電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他のパソコンで自宅のメルアド宛メール(ocn)を見られると聞いたのですが
本当でしょうか。
本当なら、どのようにしたら良いのでしょうか。

自宅宛メールを転送する機能とか
どのPCからでも自宅のPCに入り込める方法とかあるのでしょうか。

フリーメールというのに申し込めば、どのパソコンからでも
見られるのですか? 
無恥で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>フリーメールというのに申し込めば、どのパソコンからでも


見られるのですか? 

YahooメールやGmail、ウェブリメールには、そうした他社のアドレスのメールを受信する機能があります。是非お試し下さい。
ウェブリメールは、ブラウザ上で動作するメールソフトで、BIGLOBE会員以外でも、カフェ会員へ登録すれば誰でも無料で利用が出来ます。
https://webrymail.biglobe.ne.jp/
    • good
    • 4

>他のパソコンで自宅のメルアド宛メール(ocn)を見られると聞いたのですが


本当でしょうか。

最も簡単な方法をお伝えします。
簡易メーラーは多々ありますが、私は下記の「NPOPQ」を使用しています。

使用方法は、USBフラッシュメモリーにセットアップし、NPOPQを起動すれば自身の着信メールがすぐに確認できますし、アドレスブックをテキストでセットしておけば、緊急に送信することもできます。
受信の際は、サーバーにメッセージが残りますので、自宅に戻ってから再度受信をすればサーバーからも消去できます。

USBメモリーはどこへでも持ち歩いて、イントラネットなど閉鎖されたネットワーク以外の、起動している(もちろん接続のある、)パソコンならどでも差し込んで起動し巡回するだけです。なお、runascape や他のブラウザをUSBメモリーにセットしておけば、使用したパソコンに履歴を残さずにインターネットの閲覧なども可能です。

USBメモリーは手持ちがあれば、メールだけなら、500KBもあれば間に合います。
ブラウザも一緒に持ち運ぶなら、1~2GBは欲しいですね。

パソコンはUSBメモリーを認識できるwindowsパソコンであれば何でもOKです。mac用のソフトもあったと思います。

NPOPQのセットは、
受信だけなら、popサーバー名、アカウント、パスワードなどをセットします。
送信もするなら、メールアドレス、SMTPサーバー、ポート番号、SMTP認証の有無と
テキスト出力したアドレス帳などです。 その場でアドレスを入れるならアドレス帳は不要。

ベクターのURLです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244. …
    • good
    • 4

OCNにはMail ON というwebメール機能があります。


これを使用するば、#1の方の回答(1)のやり方です。
またこのMail ONにはさらに、メール転送機能があります。
これが#3の方のやり方です。
さらにこの転送機能を使用してやれば、携帯電話へもメール転送が可能です。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/
    • good
    • 2

OCNのメールに転送機能があれば、Gmail(フリーメールのひとつ)などに転送すれば


携帯からでもパソコンからでもインターネットに繋げられば見られます。

Gmailは無料ですので是非使ってみてください。
メインをGmailにするのもいいと思います。
迷惑メールフィルターがかなり高度なので使いやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

どのPCでも、popアドレスを同じに設定すれば自分のメールにアクセス出来ます。


最初に貴方がメールを貴方のPCに設定したのと同じ事を他のPCでやればいいのです。 
Outlook Exprssの場合、ツール^-> アカウント -> メール -> 追加
私は5台のPCでメールを見ています。
ただ、パラメーターとして、サーバーにメールを残す 設定いしておかないと、他のPCで見た分はその他のPCでは見られなく成ってしまいます。
反面、そのパラメーターを設定すると、サーバーにメールが貯まってしまいますので、手動で削除してください。
    • good
    • 1

1)Webメール対応ならログインして見られます


2)メーラーを使うのなら自宅のパソコンのアカウント設定を
他のパソコンに設定するだけで見られます。

ただし(2)は他の人も使う共用パソコンとは想定してません。
自宅と会社の自分専用のPCで見ることを想定しています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!