プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://okwave.jp/qa4896725.htmlでお勧めの旅先を質問した者です。

友人の一人がオランダに行きたいと言うことでオランダが候補として有力になっています。
アムステルダム市内観光、アンネ・フランク・ハウス、キューヘンホフ公園、キンデルダイクの風車群など候補に挙がっています。
ゴッホ美術館なども行ってみたいです。

キューヘンホフ公園は9月の終わり頃って何の花が咲いてるんでしょうか?
ゴールデンウィークぐらいならチューリップがきれいそうなので見てみたい気もしますが…。
男三人で花を見るっていうのもねぇ…なんて思ってます(笑)

キンデルダイクの風車群は私もすごく見てみたいです。

ただ先ほどの質問でのドイツのミュンヘンのオクトーバーフェストが気になってしょうがないです(^-^;
友人にそれを話すと、彼もかなり惹かれてました。

で、質問なのですがオランダのアムステルダムINの
ドイツミュンヘンOUTでの旅行って時間的に無謀でしょうか?
距離感がいまいちわからないのです。

ちなみに仕事の休みがちょうど8日間取れるので、その間に日本を出発して、帰国しないといけません。

オランダからドイツへは飛行機で飛ぶか、もしくは夜行列車など
があればそれを利用できないかなぁなんて考えています。

オランダをメインでひとつプランを練ってみようと思っていますのでオランダ行くなら、
ドイツじゃなくベルギーのここへ行った方が良いよなどのアドバイスでもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私も、rurukuroさんの回答された、空路で往復に組み込むというのがもっとも合理的だと思います。

うまくいけば、日本-欧州往復分の運賃にほんのわずかの追加でミュンヘン-アムステルダムを追加することができるはずです。旅行会社か、航空会社にご相談ください。

 ただ、オクトーバーフェスト期間中は当然ながらミュンヘンのホテルの料金は高くなり、かつ予約もとりにくくなります。その点を考慮すれば、アムステルダムのホテルにスーツケースをあずけ、軽装で夜行列車または飛行機でミュンヘン日帰りという手もあります。
 ついでがあったので調べましたが、アムステルダム-ミュンヘンは飛行機で1時間半、ルフトハンザなら格安航空券で往復250ユーロ程度、最大で到着から出発まで10時間程度可能です。パスポートコントロールが不要なので、空港では発着それぞれ30分程度みておけばよいでしょう。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がかなり遅くなって大変申し訳ありません。
まとめて返事することをご容赦下さい。
いろんなアドバイスありがとうございました。
オランダからドイツもかなり検討したのですが、
あまり移動せずにじっくりゆったり旅行という事で
最終的にはオランダ中心の旅行と言う結論に至りました。
大変がありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 23:59

アムステルダムINで、


数日のアムステルダム観光、宿泊後、
DBの夜行列車(CNL)20:31発→ミュンヘン翌朝07:16着
列車は定期運行ではないようですので、確認してください。
http://www.reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/e …

ミュンヘン到着後
・荷物を駅のロッカーに置いて、フュッセン経由→ノイシュヴァンシュタイン城→夕方ミュンヘンに戻り、ホテルチェックイン、市内のビアホールへ。
・ケーニッヒスプラッツ周辺など市内観光(近くのレンバハハウス、アルテピナコテークはあさ10時開館)、ホテルチェックイン、夕方からオクトーバーフェストへ。
・ヴィクトアーリアンマルクトにてヴァイスヴルストとヴァイスビアー、ブレッツェルの朝食後、市内観光。

オクトーバーフェストの時期、日が暮れるのは7時半頃です。
    • good
    • 0

こんにちは。

分かる所だけ。

■アムス~ミュンヘンを空路で移動する方法

「日本-ミュンヘン-アムステルダム」という往復航空券にされたら
いかがでしょう。
行きはミュンヘンですぐにアムス行きに乗り換えて、帰りにミュンヘンで
乗継がてら一泊し、オクトーバーフェストと少し観光できます。
航空会社はルフトハンザかANAですね。

KLMでアムス経由でミュンヘン行きを取られて、アムスでの途中滞在を長くする
というのもできるかもしれません。

■キューケンホフ
今年の開園期間は2009年3月19日~5月21日です。
http://www.holland.or.jp/nbt/Keukenhof/k01.htm

■所感
現地5日ですよね。だとしたらオランダだけでも足りないくらいかなと思います。
でも、せっかくのこの時期ですからミュンヘンへの思いはすごく分かります。
この時期の大連休はなかなかありませんから(連休はあっても大抵は
上期決算の締めだったりで休みにくい…)ものすごいチャンスだと思います!
私もそれに気づいてからすごく興味があるのですが、航空券がGWよりも高い
くらいなので、躊躇してしまいました。

この時期はトップシーズンです。既に航空券は満席のものもあるようですので、
早めに動かれることをおすすめします。

良い旅になりますよう。
    • good
    • 0

電車で行ったことないので、何とも分からないですが、私はDuesseldorfに住んでいたことがあり、車であっちこっち行きました。


キューケンホーフまでは、あっちこっち寄ってから行ったけど、まっすぐ行けば4時間くらいかな?
逆にミューニックまでは6時間ではきついから、合計10時間以上はかかると思います。
平均時速150kmくらいで走っての話しですけどね。
だから、インターシティーでもそれくらいだと思います。

アンネ・フランクの隠れ家は、近くに車を停めておいたら、鍵が壊されて室内を荒らされた嫌な思い出の場所です。アムステルダムの治安は最悪ですよ(~_~)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!