プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミュンヘンからパリへの移動方法
についての質問です。
7/1の夜に寝台列車での移動を
考えていたのですが、もう満席みたいなんです><
時間の節約になるので寝台列車を希望していて
レイルヨーロッパと欧州エキスプレスで見てみましたが、満席でも席が表示されるので実質空いていない状態なんです><
7/2のお昼頃にはパリに着きたいのですが、どういう移動方法が時間とお金がかかりませんか??

教えてください><

あとドイツではあまりクレジットカードが使えないと聞いたのですがVISAでもあまり使えませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



Paris着が昼というのは、なんじごろかわかりませんが
もしこれで間に合うのであれば
ドイツ鉄道のHPで、7月2日 朝6時27分発 昼12時35分着 のTGVが、69ユーロで売っています。
座席指定料金こみです。寝台とかじゃなくて、ふつうのTGVです。

何万円も寝台にかけるくらいなら、
1日の夜は安いホテルをとればいいんでは、と思いますが、、、


アップルワールドで検索したところ
1日は、中央駅目の前の、ホテル アンバというのが
12,000円くらいでありますけれど、、、

他ご回答にありますように、ドイツでVISAはつかえます。

激安っていうんであれば、長距離バスとか、格安航空会社とかあるんでしょうが
長距離バスだと体力消耗しますし
格安航空会社は、空港がへんぴな場所にあるので、そういうのに慣れてないんであれば
多少のお金はつかったほうがいいようにも思いますが。
    • good
    • 0

DBのサイトだと寝台は満員だけど簡易寝台、指定席座席は空きがあるようです。


なぜかレイルヨーロッパだと寝台も空きがある上にDBのサイトより安い??

ミュンヘンを朝1のTGVに乗れば12時半にはパリに着きます。

クレジットカードは日本以上に普及しています。
    • good
    • 0

安くはありませんが、TGV なら、ミュンヘン(ドイツ)発7/2午前6時前後 パリ(フランス)着7/2午後12時(正午過ぎ)というのが何本かギリギリ空いています。



TGV予約|フランス高速列車|レイルヨーロッパ【公式】
http://www.raileurope-japan.com/train/tgv-790

25000円以下のが数席、それを逃すと最上位の32700円の席が3路線、という感じです。

なお、VISA を基本もってクレジットカード払いするとともに、カードが使えなさそうな小売店や市場のためには、街中のATMでユーロ紙幣を「クレジットカードからのキャッシング」で引き出して使うことができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!