プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クルマの駐車の方法について質問致します。

(添付しました画像のように)駐車場で1台橫のスペースに移動させる場合「できるだけ短時間でスムーズにできる方法」技を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

「(クルマの駐車)「隣に一台分」移動させる」の質問画像

A 回答 (5件)

*前に車2台分ぐらいのスペースがある場合


・車を前に移動しつつ、移りたい車室側に曲がっていきます(この図なら左にハンドルを切って曲がりつつ前に出ます)

・車2台分のスペースがあるなら、そのまま移りたい車室のまっすぐ前まで移動できるはずです。

・最後にまっすぐバックすれば移りたい車室に移動できます。

*前に十分なスペースが無い場合
・移りたい車室側の車路に車を進めます(この図なら上部の白線がない部分を左に移動)

・このとき移りたい車室の端(この図の場合は、左側の白線から見て)1.5m~2m程度先に進みます。(1回で車室に入れたいなら、十分な距離を取ってください。初心者は距離が短すぎることが多く、何度も切り返すことになりやすいです)

・バックしてハンドルを切りながら隣の車室に入れてください。(もし左側から入るのが苦手なら、いったん右側にでて、車室にバックに入れてもいいです。いずれにしても十分な距離をとってください)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 09:38

力自慢を4人ほど探してきて「エイ、ヤッ」と持ち上げて移動!

    • good
    • 0

タイヤドーリーやカードーリーというツールを使って簡単に移動出来ますよ。

    • good
    • 1

①左に大きくハンドルを切りながら移動するレーンの後ろま前進移動する。


②モニターでバックする位置を確認して、レーンに真っ直ぐバックして車庫入れ完了。
    • good
    • 2

自動車整備工場に有るガレージジャッキがあれば可能でしょう(画像のモノ)



車の下にジャッキを入れて前輪か後輪が浮くまで上げて、そのまま移動させる
「(クルマの駐車)「隣に一台分」移動させる」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!