アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。

カップリングパーティでカップルになったんですが、相手は忙しいらしく、3週間後まで会えないと言っており、さらに連絡については、家の人に聞かれたくないらしくて、電話よりメールがいい言っています。だから、電話をしたい気持ちが強いのですが、メールで連絡をしようと思います。

今までメールで聞いたことは、
・好きな食べ物
・仕事について

ですが、上記以外でメールのネタが思い当たりません。他にどういう内容を送れば相手に喜ばれるんでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

20代、女性です。

なんでもいいと思いますよ。
映画ってよく見る?とか、お勧めの本ある?とか、タイムリーな話題とか(少し前なら「WBC見た?」のような感じの)。
そのうちに彼女のメール傾向もわかってきます。”本の話題は興味なし”とか、”お笑いに詳しい”とか。そういうのが掴めたら、あとは近い話題をふれば大丈夫だと思います。

あ、でも、「今日なにしてた?」とかは駄目です。
友人同士なら深い意味もなく普通に「今日どこか行ってたの?」等と聞きますが、まだ浅い関係の男性からだと少し警戒します。電話なら軽い感じで聞けますが、メールだとニュアンスが伝わりにくいので、行動を探っているように受けとられかねません。
あまりに意味のない内容だと、忙しい彼女としては返信する気が失せるでしょうから、「だから何?」と思うようなメールもNGです。

今のところは、彼女の生活に大きくは踏み込まないような内容且つそのあとの会話が続きそうな身近な話題からふるといいと思います。
絵文字は控えめ、長すぎない、相手を否定しない、1メールに幾つも要素を詰め込まない、疑問文にする、頑張り過ぎない、このあたりのことを考えて書けば、内容はなんでもいいと思います。
ただ、頻度はお気をつけ下さい。あまりメールに積極的でない相手にばんばん送ると、ちょっと引かれます。メールの間が数日空くような相手であれば、同じくらいの頻度で送るほうが無難です。
がんばってくださいね^^
    • 0

女性です。

男性と親しくなる場合と基本的には変わりません。
注意点は「上から目線にならない」「下ネタは控える」くらいしか思いつきません。
    • 0

まだ今時の小学生の方が語れるんじゃないかな・・・

こうすればモテる!みたいな本でも読んでみたらどうでしょう?
そんなレベルです。
    • 0