プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生のときにやったゲームなので
記憶が曖昧ですが、名前がわかりません

・ゼルダの伝説のようなタイプのゲーム
・スタートは城の面で、最初の場所は城下町らしき場所
スライムみたいな敵がいたはずです
・床から針がでたりするワナのようなものもあった気がします。
・他には、氷の洞窟のような面やピラミッド(さばく?)のような面
もありました(他にもあったと思います)
・竜巻のような敵もいた気がします。

かなり難しいですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

多分、ファミコンのディスクシステム用ソフト「謎の村雨城」だと思います~


間違っていたらすみません(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが違うようです。

お礼日時:2009/04/23 16:57

ゼルダにそっくりと言えば、「謎の村雨城」になるように思います。


下のサイトでゲームを確認できます。
http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry …

もしアドレスが削除された場合は、「謎の村雨城 動画」 で検索して下さい。ゲームのプレイを見ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼルダにそっくりのゲームではなく
ゼルダのようなタイプのゲームです。
確認しましたが違いました。

お礼日時:2009/04/23 16:57

ハイドライド・スペシャルかハイドライド3かも。


間違ってたらすみません。

この回答への補足

ちょうどお友達が
それってグランドマスターじゃない?と教えてくれ
確認したところそれでした。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2009/04/23 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり少し違うようです。
みなさんお答えありがとうございます。

お礼日時:2009/04/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!