アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じ職場の女性に告白し、その返事が昨日ありました。返事は向こうも好きでいてくれていたようで、OKでした。

今日職場にいったのですが、彼女は髪を切ったようでしたが、周りの女性に美容院にいった話をしていたので、私は髪のことは特にふれなかったのですが、職場で時間がたつほど彼女が不機嫌になり、仕事が終わってからメールをしたのですが返信がありません。

たしかに、彼女は私に好きなショートにしていましたし、気付いていて周囲の目を意識して何もいわなかった、私も悪いですが、女性はこれくらいと言っては失礼ですが、これくらいのことで怒るものですか?
ちなみに彼女も私も30代です。また、髪を切ったと言っても微妙な
程度だったんですが。

A 回答 (4件)

怒ったそぶりがあったと云う事は、

こそっとでも何かアクションが欲しかったのですね。

ただ髪を切った(整えた)のではなく、
好感を持ったアクションを期待して、
色々考えながら美容院へ行ったのではないでしょうか?

好かれたいと思う気持ちがあったからしたのですよ、きっと!

想像のリアクションがなくがっかりしたのかもしれないです。

どちらが悪いとか、ではないのですから、
仲直りしてお二人の間柄を深めてください。(^^)

ちなみにわたしなら黙っていて、
次の美容院まで待ちます(笑)
    • 0

こんにちは。

髪を切った時どころか、パーマをかけたのに彼氏に気づいてもらえなかったことがある30代女性です(^^;)
私の場合は「なぁ~んだ、気付いてくれないんだー」程度には思いますが、
そんな些細なことで怒ったりしません。
でも、それは髪形を変えるのは自分がそうしたいからであって、彼のためではないからだと思います。
(そりゃ多少は気に入ってくれるといいな、とは思いますが)
更に言うと、私自身が人の髪形が変わってもあまり気づかないし、
わかってもわざわざ指摘しない方なので(^^;)

そう考えると、彼女さんは質問者様の目をかなり意識して髪を切ったのかもしれませんよね。
だから、何のコメントももらえなくて、面白くなかったのかもしれません。
他の人に褒められても嬉しいことに変わりはないと思いますが、やはり
彼氏から褒められるのは別格です。

個人的には30代にもなってそんなことで機嫌を損ねるなんてって思いますが、
変化に気付いてほしいタイプの彼女さんなら、これから気をつけていけば良いと思います。
    • 0

20代後半女性です。

私でしたら、全く怒りません。
やたら褒めれれると、逆に困ってしまうと思います。

彼女さんは、普段からとてもお洒落な方なんでしょうね。

>周りの女性に美容院にいった話をしていたので、私は髪のことは特にふれなかったのですが、
彼女さんは、rjfi様に、一番に褒めてもらいたかったと、思います。

>彼女は私に好きなショートにしていましたし、
と、ありますので、彼女さんからすれば、「rjfi様の為に(rjfi様が喜んでくれると期待して)髪を切ったのに、何も反応がなかった><(涙)」という、気持ちが強かったのだと、思います。

これからは、彼女さんの髪型や、服装や化粧に注意して、変化がある度にそれとなく褒めて差し上げれば、問題ないと、私は思いますが・・。

彼女さんとお幸せに。
    • 0

怒るほどのことではありませんが、悲しかったんでしょう。

「髪型少し変えたみたいだけど、とても似合ってるよ」の一言くらい言ってあげるべきですよ。周りの女性には話していたとしても、あなたとはその話題について話していたわけではないのだから。

小さな変化に気づき、気づくだけでなくほめてあげられるようじゃないと、男はダメです。
    • 0