プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近基礎化粧品を変えたためか、季節のせいか、肌の乾燥が激しくなってしまいました。
現在元の肌に戻れるように頑張っている最中なのですが、ファンデーションを塗ると、数時間で乾燥が目立ってカサカサしてきて困ってます。
元々はコンビ肌だったのですが、今は頬も眉間もカサカサが出現中です。
そこでファンデーションの上から使える美容液を探しています。
おススメのものがあったら教えてください。
商品名、価格、購入可能場所など詳しく教えもらえるととても助かります。

ちなみに、今の朝のメイクの順番は、
ブースター美容液→化粧水→乳液→美容液(乳液後に使うもの)→クリーム(乾燥部分のみに薄く)→UV化粧下地→リキッドファンデーション(コフレドールまたはプリマヴィスタ)→お粉
です。

一度アベンヌを試しましたが、ミストした直後は潤ったのですが、そのあとパリパリに乾燥してしまいました。
理想としては、ソフィーナのリペアプログラムなのですが、廃番のようなので。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容液ではなく化粧水ですが、Diorのイドラクションミストはどうですか?もともとメイクの上から使用するために作られた化粧水です。



スプレー式でプラスチックの容器なので持ち運びに便利ですよ。長時間乾燥を感じないです。

値段は定価で3675円
で100ml、デパートやネットで買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!