プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日から自分のPSP-2000が充電できなくなってしまいました。
色々試してみた結果です。
・バッテリーを抜いてACアダプタを挿して電源を入れようとしても入らない
・バッテリーを入れてACアダプタを挿してその状態でバッテリーを抜くと電源が消える
・他のPSPのバッテリーを入れても充電できずない
・他のPSPで充電できないPSPのバッテリーを入れると充電できる

また、PCのUSB接続による充電はできます。
どうすれば直るか教えてください><

A 回答 (2件)

修理に出してください

電源周りのトラブルが起きたのだと思います。
修理に出したくないのであれば、USB充電で我慢するしかないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修理の保障期間は過ぎているので修理に出すのをやめて
バッテリーチャージャーを買う事にします。

充電できない原因が、PSP-2000本体にあるのか、ACアダプタにあるのか、

切り分けてください。

ご質問の文面にはありませんが、
・そのPSP-2000につないでいるACアダプタで、他のPSPには充電できますか?

※そのACアダプタで他のPSPに充電できないなら、ACアダプタの問題です。
→ACアダプタのみ買い換えれば解決します。

※そのACアダプタで他のPSPに充電できるなら、PSP本体の問題です。
→保証期間が残っているなら、修理に出してください。
有償修理になるとかなり費用がかかる筈なので、
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair …
保証切れの場合は、「PSP-3000に買い換える」方がマシだと思いますよ。

あるいは「USB充電で我慢する」か、「バッテリーチャージャーを購入
する」か……。

この回答への補足

ACアダプタで他のPSPに充電できるのでPSP本体の問題だと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バッテリーチャージャーを購入する事にします。