dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日東京→京都で、19時~20時発の間の新幹線に乗ろうと考えているのですが、指定席を買おうか自由席で行くか悩んでいます。やはり金曜の夜というのは混んでるのでしょうか。詳しい方居たら教えてください。

A 回答 (3件)

もう乗ってるかもしれませんが、


のぞみは指定席は込みますが、
自由席で一人なら意外と
東京駅からは座れます。
    • good
    • 0

毎日、通勤のために東海道新幹線を利用しています。

金曜の夜はすべて混雑です。ぎりぎりに来ても1時間以上先の指定席しか空いてない場合が多いです。自由席ものぞみは3両しかないでの、1本以上待つつもりでいかないと東京駅でも座れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ。そうですかー。甘くみてました。。
昨日特急券買ったときに指定席も買っとけばよかったなぁ。
最寄の駅で指定席買って行こうかな。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 16:00

混んでいます。


臨時列車が多数運転されるほどです。
もっとも東京駅からなら早めに並べば座ることは可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。さすがに京都まで立ちは辛いなぁ。。

迅速な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/24 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!