アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の自由席は座れないこと良くありますか?
2月4日(土)東京駅から宇都宮にお昼頃乗車予定です。
指定席にした方が安全ですか?

A 回答 (5件)

時間も中途半端ですし、東京始発なので


おそらく問題なく座れるでしょう。
階段に近い真ん中の車両よりも、ホームの先端
(1号車)に進むにつれて空いてきます。
宇都宮までなら「やまびこ」よりも「なすの」の方が
自由席多いのでお勧め。
時間が合うのならそちらを狙いましょう。
    • good
    • 2

まあ 3人掛けシートの真ん中でも構わないなら 座れると思いますよ

    • good
    • 1

始発だからほぼ座れます


一時間に3本も出ている

例え立ちんぼでも、40~50分程度ですよ
足の訓練には丁度良い
    • good
    • 1

おはようございます。



始発駅なので、並んで待っていれば座っていけます。

ただ、時間が勿体ないですし、
在来線(上野東京ライン)で行くのと時間が変わらなくなってしまい新幹線を使う意味が無くなってしまうので、指定席で行った方が賢明です。
    • good
    • 3

よくあります。


不安な人、座りたい人は指定席券を購入します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!