電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。朝早くから失礼します。
7月18日の、東北新幹線の仙台発・大宮着(夜19時台~20時台)の乗車券・指定席券が欲しかったのですが、既にえきねっとでは売り切れていました。そのような場合、打開策は何かないでしょうか?

金券ショップで、新幹線のチケットが販売していると聞いたことがあり、購入できないかなと考えているのですが、チケットの時間帯など決まってしまっているのでしょうか?

とても困っております。どうか皆様アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

金券ショップで買ったところで「まだ指定を受けていない回数券」のバラ売りなんですから

満席でしたら指定が取れません

仙台始発のやまびこが 19時 20時台ともに一本ありますから自由席に並べば座れるでしょう
現在の臨時時刻表
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110601.pdf
    • 0

7月18日は3連休の最終日とJR東日本パス(一日一万円でJR東日本全線フリーパスになる)が利用できるため指定席が取れることは難しいと思います。

座りたい場合仙台始発のMaxやまびこ号・盛岡始発E3系付きのやまびこ号(11号車~16号車まであるやまびこ号の事)で良いと思います。
自由席に座れる可能性の高い列車は仙台17:11発のやまびこ 262号です。
この列車は仙台始発でこまち型(E3系)車両連結しています。大宮に19:02分に着きます。

金券ショップで、新幹線のチケットの販売しているのは回数券です。時間帯は決まっていません指定席に座る場合緑の窓口にて指定をとる必要があります。今回はJR東日本パスの利用で良いと思います。
    • 0

最近はとりあえず「駅ねっと」などで押さえるだけ押さえておく、と言う人が多く、意外に直前にパラパラ空席が出ます。

また団体枠の放出も1週間前にあったりしますので、ギリギリまで「駅ねっと」を追いかけてみると「1席」なら何とか確保出来ることがあります。

あきらめずに、頑張ってみてください。
    • 0

キャンセルがあるかもしれないので、あきらめずに直前までえきねっとや窓口で空きがないか確認してはいかがでしょうか?

• 0

指定でなくてはならない理由はなんでしょうか?

指定にこだわるなら、少し高くなりますが、グリーン車というのもあります。
    • 0

おはようございます。

19時台と20時台の全ての新幹線が満席ということですか?
もし、希望していた列車のみが満席の場合は前後の列車で空席があるか検索した方がいいですね。

また、その時間帯の全列車(はやぶさ・はやて・こまち・やまびこ・Maxやまびこ)の指定席が満席であれば立席覚悟でやまびこorMaxやまびこの自由席に乗る方法を採るかでしょうね。

近くのJR駅の窓口にも問い合わせてみてもいいでしょう。
    • 0