アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女殺し屋が主人公の映画を作りたいのですが、黒い革手袋をはめて、標的の首を締めたり、鼻と口を塞いで窒息死させる演技は抵抗あるでしょうか。黒革手袋のイメージとあわせ、あなたのお気持ちをお聞かせ頂ければ幸甚です。

A 回答 (3件)

女殺し屋が主人公の映画なら



女でも男でも手袋をしていて何もおかしいとか思わないと思います。

標的のクビを絞めたり、口と鼻をふさいで窒息死させる演技は
1人の人にクビ絞めと口、鼻、塞ぎ両方するってことですか?
首絞めるなら首絞めるだけでスマートに殺してしまうほうが
殺し屋っぽいと思うのですが・・・。

殺し屋って職業なのだから証拠が残らないようスマートにさくっと殺してしまうのがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。お答えを頂きとても励まされました。
普通の女性が、殺しの時だけ黒革手袋をはめると人が変わったように、冷酷、俊敏なプロの仕事人に変身するような演出に致します。

女性なので、自分より体力の上回る相手には、パンプスに忍ばせたクロロホルムを嗅がせるようなこともさせます。
女性の力では、手で鼻と口を塞ぐ方が現実的なようにも思いますが、黒革手袋でさくっと窒息させてもらいます。
ご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2009/04/24 21:23

こんばんは。



「殺し屋ではない女性は黒い革手袋を着けることに抵抗があるか」という意味のご質問でしょうか。
今は春なので売り場も少なくなりましたけれど、秋口から服飾雑貨売り場には手袋が数多く並びます。
中でも黒手袋は当たり前に並ぶ、もっともオーソドックスな色と言ってよく、
>女性の間では、黒の革手袋は「殺し屋手袋」と呼ばれて敬遠されている
このようなことは私は初耳ですし、たいていの女性にとっても初耳だと思います…。

人を殺す行為はたとえ演技でも愉快な気持ちにはなれませんが、創作物だということはわかっています。
が、女性は一般的に体格差から、扼殺、厳密には素手で絞めるわけではないので縊殺でしょうか、
この「首をしめて殺す」のはとても困難だと思います。
そもそも扼殺自体あまり手段として例が多くないので簡単に比較はしにくいですが、
計画的に犯行に及ぶのに女性で扼殺を選択するのは無理がありすぎます。
窒息死させるのには時間もかかり、背後から標的をはがい締めにする体力・膂力が必要です。
映画「ノーカントリー」の冒頭で、殺し屋が保安官を絞殺するシーンがありますが、
その際の被害者の激しい抵抗も描いていました。
あれで殺し屋が女性だったら、到底プロとは感じないと思います。
そういう意味では現実味のない演技になりかねないと思います。
女性が「首をしめて殺す」で、現実味云々はどうでもよくなる映画の演技って、
なにかで「車の座席のような標的の男性が身動きの取りにくい場面」で、
「背後から太股で締め上げて殺す」というシーンでした。
この殺し屋は女王蜘蛛のような男を飲む妖艶なタイプで、気まぐれであるとともに
相手の抵抗すら楽しむため長い間苦しませる手段に出たというような描写でした。
現実味は二の次の、「ウォンティッド」のようにこの手の願望がある人にはある意味たまらないシーンかもしれません。
ともかくプロともなると冷静・確実な仕事運びが問われるでしょうから、
「扼殺」を殺害手段にしている女性の殺し屋というのはどんくさい感じで少し首をかしげます。
「体力の勝る相手にはクロロホルムで」とのことですが、クロロホルムからあっさり足がつきますし、
ついでにいうと、パンプスに忍ばせられる量のクロロホルムでは相手は気を失う前に充分に抵抗する時間があります。
ドラマやマンガで見るような速効性もなく、さらにクロロホルム等睡眠薬を標的の体重等に
合わせて前もって入手可能ならば特に成功率の低い扼殺にこだわる理由がなくなるんですよね。
おなじやくさつでも薬殺に切り換えればいいので。


あと最後に。
手袋を身につけていればたしかに被害者の体に指紋は残りませんが、
手袋の痕跡は残るわけで、手袋を着けるときの指紋があれば
現代科学の発達は鑑識が簡単にそれを割り出すことを可能にしています。
現在でも「手袋=指紋が消える」と安易に考えた殺人者が手袋が決め手となって
身元を割り出されていることはけっこうあります。

以上を考えると、どの程度本格的な内容になさるのかにもよりますよね。
たとえば赤川次郎の探偵シリーズのような、軽い、青少年向けの読み物や、
お昼のワイドドラマのような物でしたら十二分だと思いますけれど、
ケイ・スカーペッタシリーズのような本格的な内容のものとなると、
「黒い革手袋=殺し屋」は、小道具としてもちぐはぐな印象を受けますし、
映画の画面としてもあまり目新しくも感じないのでクロロホルムも含め
もうひとひねり、ふたひねりほしいところです…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくたくさん書いて下さり読んでいて楽しかったです。
クロロホルムのイメージはフィクションの中の魔法の薬で、一般のイメージ通り、嗅がせて眠らせる程度を考えていました。
「苦しむ姿を楽しむ」ような女殺し屋にしたいと思っております。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/26 10:28

素手で触るよりは革手袋の方が良いです。


殺し屋=黒でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。ごく普通のOLさんや学生さんのような普通の服装で、殺しの時だけ黒い革手袋をはめる設定を考えていました。女性の間では、黒の革手袋は「殺し屋手袋」と呼ばれて敬遠されていると以前読んだ記憶がありまして、女性の方の印象が気になっておりました。
指紋を残さぬよう黒革手袋で決めたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/04/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!