友だちの間でちょっと話が出たのですが、
安藤裕子さんの「THE BEST '03~'09」、
このアルバムに「寂しがり屋の言葉達」が入ってないのです。
'03~'09の間に発売されたシングル曲だと思うのですが、
なぜ、収録されていないのでしょうか?
何か理由とかあるのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃたったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CD 2枚組 入っていますね。



CD+DVD組 DVDに入っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、2枚組だったんですね!
私が買ったのには入ってなかったので、早とちりでした。
即レス、ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安藤裕子さん

歌手の安藤裕子さんは池袋ウエストゲートパークにでてましたか?

Aベストアンサー

出演されていました。

Yahoo! ミュージック - CMで話題の安藤裕子
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051005_001/

参考URL:http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051005_001/

QRAG FAIR‘君でなければ’に収録されているムービーデータについて

再生の仕方が分かりません。
私のパソコンにはWMPの9シリーズが入っているのですが、このムービーデータの再生時の推奨環境にはWMP7.1for Windowsと書かれています。9シリーズでは再生できないのでしょうか?
何度かやってみたのですが、CDが再生されるだけでムービーは見れませんでした。また、WMPでの再生までの手順も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

マイコンピュータを開いて「RAG in Russia」を右クリック→「開く」で観られると思います。

Q安藤裕子の「のうぜんかつら」

安藤裕子:のうぜんかつら(リプライズじゃない方)の最初の英語(?)の部分がわからないです。
教えてください。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

歌詞の掲載は著作権侵害になる可能性があるので、検索する方法だけ記載します。
"安藤裕子"+"のうぜんかつら"+"oversight" をキーワードに Google で検索すると、その英語部分の歌詞が記載された2ちゃんねるのスレッドが結果として表示されます。
歌を聴く限り、その英語歌詞は記載どおりに聞こえますが、その英語の歌詞が100%正確かどうかは分かりません。

QDISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST

タイトル(英名):『DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST』

[Disc1]
『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』/CD
アーティスト:東映児童合唱団/ミュージック・クリエイション/ハイ・スクール・ミュージカル・キャスト
曲目タイトル:
1.ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド ディズニーランド・デディケイション-1955年7月17日[0:41]
2.ピノキオ::星に願いを[3:14]
3.アラジン::ホール・ニュー・ワールド[2:40]
4. エレクトリック・ファンファーレ(Don Dorsey)/バロック・ホウダウン(ジャン・ジャック・ペリー)/ゴールデン・アフタヌーン(ボブ・ヒリアード)/お誕生日じゃない日のうた(マック・デヴィッド)/不思議の国のアリス(ボブ・ヒリアード)/ぐるぐるレース(ボブ・ヒリアード)/私だけの世界(ボブ・ヒリアード)/トゥワズ・ブリリグ(ルイス・キャロル)[5:05]
5.リトル・マーメイド::パート・オブ・ユア・ワールド[3:13]
6.美女と野獣::美女と野獣[4:03]
7.ミッキーマウス・クラブ::ミッキーマウス・マーチ[1:06]
8.東京ディズニーランド::小さな世界[1:41]
9. ファンティリュージョン・ファンファーレ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、花と妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、トンボと妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、蝶と妖精編(ブルース・ヒーレイ)[5:47]
10.リトル・マーメイド::アンダー・ザ・シー[3:13]
11.リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ::アロハ・エ・コモ・マイ[2:24]
12.パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち::彼こそが海賊[1:26]
13.東京ディズニーシー::東京ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ 第6章[5:16]
14.シー・オブ・ドリームス ~東京ディズニーシー 5thアニバーサリー・テーマソング[4:39]
15.白雪姫::いつか王子様が[1:53]
16.シンデレラ::夢はひそかに[4:35]
17.魔法にかけられて::想いを伝えて[3:48]
18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~クロージング[3:11]
19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界[2:55]
20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター![3:52]

日本で販売してますCDですが外国盤だとどんな明記になるのかどなたか

わかる方いましたら教えて下さい

タイトル(英名):『DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST』

[Disc1]
『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』/CD
アーティスト:東映児童合唱団/ミュージック・クリエイション/ハイ・スクール・ミュージカル・キャスト
曲目タイトル:
1.ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド ディズニーランド・デディケイション-1955年7月17日[0:41]
2.ピノキオ::星に願いを[3:14]
3.アラジン::ホール・ニュー・ワールド[2:40]
...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
回答の仕方が変でしたね。失礼しました。
雑誌「ディズニーファン」読者が選んだ日本独自のアルバムですので、
アルバム自体は質問者様記載のタイトル以外ないです。

英名はそれぞれ“個別の洋盤”から拾っています。
↓残りの英名です。

17.魔法にかけられて::想いを伝えて(3:48)
 → That's How You Know

18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・(3:11)
 → Tokyo Disneyland "20th Anniversary""Disney's Dreams on Parade"
  (こちらは東京DL独自のものでしょうか・・・)

19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界(2:55)
 → The Best Of Both Worlds

20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター!(3:52)
 → We're All In This Together

#1です。
回答の仕方が変でしたね。失礼しました。
雑誌「ディズニーファン」読者が選んだ日本独自のアルバムですので、
アルバム自体は質問者様記載のタイトル以外ないです。

英名はそれぞれ“個別の洋盤”から拾っています。
↓残りの英名です。

17.魔法にかけられて::想いを伝えて(3:48)
 → That's How You Know

18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・(3:11)
 → Tokyo Disneyland "20th Anniversary""Disney's Dreams on ...続きを読む

Q安藤裕子さんについて

私は最近安藤裕子さんの歌が気になっています。テレビにも出始めて注目しています。中でもサリーという曲が大好きです。
私は彼女にすごく興味が湧いてきました。いつ頃デビューされたのか何歳くらいなのか。自ら作詞作曲されているということで音大とかを出ているのか気になります。どんな情報でもいいので是非教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

安藤裕子さんのオフィシャルサイトです。
http://www.ando-yuko.com/

ここに載っているかもしれません。

参考URL:http://www.ando-yuko.com/

Q安藤裕子さん 「海原の月」の歌詞

安藤裕子さんの「海原の月」の歌いだしが聞き取れず、
歌詞を検索したら難しい漢字で読めません…(お恥ずかしいですが)

ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10710095

Q東京事変「落日」や安藤裕子「唄い前夜」のような

東京事変「落日」や安藤裕子「唄い前夜」のような重く深いメッセージを感じる曲を探しています。

完全に回答者さまの主観的意見でかまいません。
自分の視聴する曲の幅を広げたいです。

あと、できれば誰もが知っている曲(シングル曲)ではなく、アルバムだけに収録された曲やシングルCDのカップリングのみ収録の曲が望ましいです。でも、あまり気にしません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

思いつきでいくつか。
チャットモンチー / 世界が終わる夜に
THE YELLOW MONKEY / JAM

これは相当メジャーですが、
森山良子 / さとうきび畑

最近ので、持田香織 / 雨のワルツ のカップリングで「こころ」
沢知恵さんの曲のカバーです。

Q安藤裕子ライブの本人確認について

安藤裕子ファンクラブ会員の方で、かつライブに行ったことがある方にお伺いします。

私はファンクラブ未入会の女です。
この度友人から男性名義のファンクラブ当選分のチケットを2枚いただくことになりました。
会場は小規模のホールとなっています。
ライブは全指定席、かつそのチケットはファンクラブ特典のピクチャーチケットになっていて一般販売と見分けがつくようになっていると思います。

つまり『そのチケットを所持している=ファンクラブ会員』となり、本人確認されて入場できないのではないかと懸念している次第です。

そこで質問です。
(特にファンクラブ先行販売チケットでのライブ入場の際に)、本人確認をされたことはありますか?

『男性名義』チケットなので、連れが男性であれば大丈夫でしょうか…。

Aベストアンサー

本人確認?

Q安藤裕子のドラマチックレコード

ドラマチックレコード入ってるCDレンタルしたいんですけど、近くのレンタル屋で探しても置いてなくて・・・。あのミニアルバムはレンタル出てるんですかね?

Aベストアンサー

安藤裕子のデビューミニアルバム「and do, record.」は、
2月14日レンタル解禁です。
「ドラマチックレコード」ももちろん収録です。

参考URLは「日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合」によるサイトで、
CD/ビデオのレンタル解禁日がわかります。

参考URL:http://www.cdv-j.or.jp/

Q安藤裕子の「のうぜんかつら」

のうぜんかつらの歌詞の意味知ってる方がいたら教えてください。聞いたところのよると、Mステで話していたそうなのですが…。

Aベストアンサー

そのMステの時の映像を持っているので確認してみました。

「お祖父さんが亡くなった後、お祖母さんが書いた詩をモチーフにしたもので、夫婦の何気なくも深い愛情を描き心にしみる曲」
と本人が話していたのではなく、ナレーターで紹介されていました。

「のうぜんかつら」には触れていませんでした。
#1さんが書いていらっしゃる「のうぜんかつら」という赤い花があります。

http://www.kanshin.com/keyword/892539


人気Q&Aランキング