アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「大海物語」は、保留4で泡リーチがかかりやすくなりますが、例えば新規またはリニューアルオープンなどで釘が甘くなっているときに、常に保留4を維持しながら打ち続けることができるとすれば、打ち手にとって「大海」は、他の機種に比べて著しく有利な台と言えるでしょうか?
「保留4→泡3回→魚群→大当り」が、軽視できない頻度で発生するものですから。

A 回答 (2件)

連続予告のことだと思いますが、それなら、本末転倒です。

内部で当りが確定してるので、連続予告→魚群となるのです。
連続予告→魚群が頻繁に来るから当たるのではないです。
ですから、無駄球は打たないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ということは、「保留が4になったから、泡による連続予告が発生する」のではないのですか?
「保留4で当たりが確定すると、保留1~3のリーチ情報が書き換えられて、保留4の情報が最優先になる」と何かで読んだことがあるのですが。
<内部で当りが確定してる>
ということは、保留が1でも2でも、連続予告による大当たりは確定し得るのでしょうか?
私は「大海」を打つときはいつも、出来る限り保留を4にしようと努めてきたのですが。

保留2でも、連続予告は発生しますよ。

泡予告1回→魚群とか、ノーマル当りとか。
当りを引いたときに、連続予告を出すか出さないかは、内部で決めてます。
4なら3~4の連続予告になりやすいでしょうね。
当たる確率は同じですから、4にこだわっても仕方ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

いつも「大海」を打っているにしては、基本的なことを誤解していて、恥ずかしい限りです。
そういえば、3回の連続予告でも結構外しますね。
確率的には同じだったんですか?
重ねてお礼を申し上げます。