プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の方に手土産をお渡ししようと思っています。
予算は5000円で、懇親夕食会に上司が東京に招かれています。
大阪らしい手土産を用意したいのですが、おすすめがあればお教えください。

A 回答 (3件)

年配のかたへのお土産でしたら、塩昆布はいかがでしょうか?


『神宗』や『小倉屋』が、有名ですね。

http://www.kansou.co.jp/product/index.html

http://www.d2.dion.ne.jp/~konbu-ma/subwogura3,00 …

『二ツ井戸津の清』の浪花草紙という薄板おこしもお勧めです。

http://www.inet-osaka.or.jp/main/souvenir/tsunos …

参考URL:http://www.kansou.co.jp/product/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局「神宗」にいたしました。

お礼日時:2003/03/11 12:58

こんにちは。



大阪の親戚が帰省するときにいつも「塩こぶ」か「千枚漬け」を、持ってきます。

私はそれが楽しみです。「岩おこし」は好き嫌いがあり、うちでは食べません。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。千枚漬けは思いもよりませんでした。一度調べてみます。

お礼日時:2003/03/11 12:59

上司への手土産にふさわしいかどうか分かりませんが、


先日大阪へ行ったお土産に家族に「おこし」を購入しました。
「しょうが」「ごま」をセットにして渡したらかなり好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。今回は5000円だったので、神宗にいたしました。

お礼日時:2003/03/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!