プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの男性が体調不良のときに、
他の人には「なんとか、大丈夫」といっておきながら、
私へのメールには「熱が39度あって、しんどい」と書いてきました。
かなり頑張り屋な人だし、普段、泣き言を言わない人です。
熱でも仕事が休めないらしいので、
私に看病にきて欲しいというわけではないと思うのですが…
こういう場合、男性はどうして欲しいのでしょうか?(←質問1)


男性は、好きな女性(彼女とか)には、
泣き言を言わないと聞いたことがあるのですが…
ということは、私は彼にとって恋愛対象外ということですよね?(←質問2)

しらふの時に、彼にキスをされたことがあります。
特に告白とかはありませんでしたが、
その日の夜に、私のことを褒めるようなメールをくれました。
私は恥ずかしすぎて、その後、そっけない態度をとってしまいました…。

もともと嫌われてはいなかったと思うのですが
現時点では”恋愛対象外”になってしまったのかなーと思っています。
どうなんでしょう?

2個質問してしまってすみません!!

A 回答 (4件)

質問1>


心配してほしいのかな、と思います。
看病とまでは言わないまでも、「大丈夫?」の一言が嬉しいですから。特に一人暮らしで病気は不安ですしね。

質問2>
いいえ。
というか、男性すべてに好きな人に泣き言を言わないなんて式があてはまるわけがないです。
むしろ好きな人だからこそ辛いときに支えになってほしいという意味で弱音を吐く人はたくさんいますよ。
ちなみに僕はこのタイプです(逆に他人の前ではあまり弱音を吐きません)

もちろん中にはかっこつけたいという意味で、弱音を吐かないひともたくさんいますけどね・・・。

情報が少なすぎるのでなんともいえませんが、僕から見ると、むしろ質問者さんに好意があるからこその内容なのか?と思いました。
    • good
    • 8

恋愛対象として最高峰の相手にはなぜか自然と自分の弱さもダメな部分も曝け出せます


そのような相手とはまだ一人しか出会ってませんが、その人とは夫婦になりました
    • good
    • 10

こっそりと誰にも言わずに看病に来て欲しい!…って意味だと思います。


外面だけの相手には、弱みを見せません。
私だったら直に良質のたんぱく質・ビタミンC・消化の良いものを 買出しして駆けつけます。
    • good
    • 0

 皆さん書いてらっしゃるように、好きな人にだけ泣き言が言え、甘えられるんです。

それは間違いないです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!