アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と元カノサンは7年付き合い、2007年の夏に別れています。

今は良き友達として
お互いの存在があるようです。

お互いの誕生日が近い事から、"二人でお祝いしよう!!"と元カノサンから提案があったらしいんです。
そして今日
彼氏は元カノサンに会いに行くのですが…

お恥ずかしい話
内心穏やかではいられなくて…

皆さんだったら、
彼と彼女が会っているであろう時間帯に
どぅやって気を紛らわしますか??


何かしていないと
疑ってしまいそうで…。上手な気分転換法などあったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

望遠鏡で二人の様子を覗き見。






元恋人に会いに行くなんて変だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

望遠鏡で覗き見…
出来ればいいのですが…
行動範囲を把握していません。

やはり元恋人に会いに行くのは変なのでしょうか…??

お礼日時:2009/04/25 02:21

すいません。

本当の事を、いいます。
なにも、ないはずが、ありません。ぼくなら、手を、だしたいけど、とても、我慢するか、おなにーをしてから、行きます。でも、さそわれたら、たぶん、むりです。
おとこなんて、そんなもん、。
気にしないでね。もどってきてくれたら、いいでは、ないですか??
じぶんも、だれかと、遊ぶとか、上手に、気分転換しましょう。
簡単に、忘れれますよ。つまらない事で、悩まない。
うたがったら、うざがられますよ。
それとも、他に、遊び相手を、作っておく。いいじゃないですか?
相手だって、そうなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>>遊び相手を作っておく…とありましたが、もし彼と元カノサンが卑猥な関係だったとし、その時私に遊び相手が存在したら…同じレベルになってしまいます。
それでは子供の喧嘩とおなじですよね…。

仰るとおり、くだらない事で悩みすぎですね!!
どーんと構えていようと思います。

お礼日時:2009/04/25 03:18

今後2人きりで会うのはやめて貰ったほうがいいと思います。

それに誕生日祝をするなんて、今カノのあなたに対して失礼じゃないですか?あなたと彼氏は、別の機会に誕生日祝をするのでしょうか?

お互いを束縛する権利はないとは言え、それはやりすぎでしょう。
元カノと会うなら、あなたと一緒にいる時に会うようにするべきです。2人の間に何もないって事をあなたが充分に納得して信用できるようになるまでは。彼氏もそういう努力をするべきです。

親友かも知れないけど、あまりにあなたに対するデリカシーに欠けてると思います。そこは強く要求してよいと思いますよ。むしろブチ切れていい部分だと思います。私だったらそうしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
恐らく元カノサンは、彼に彼女(私)がいる事を知らないのだと思います。
彼女(私)の存在を知っていたら、この様な事は出来ない方だと思っています。
彼の誕生日は4月上旬で、既に私とのお祝いは済んでいます。
元カノサンの誕生日が4月下旬なので、二人で纏めてお祝いする事を7年間してきたのではないでしょうか。

7年の月日に私の気持ちが折れてしまいそうです。

お礼日時:2009/04/25 03:32

貴女が優しすぎるのでは?


本当の女友達であれば貴女と一緒でも良い筈。
何故、二人きりで?
私なら許さない行為だと思います。
お二人が、ずっと仲良く付き合うには互いが嫌な事を
正直に話し合える環境が必要ではないでしょうか?
我慢は不満、不信に繋がります。
勇気を持って話し合ったら如何でしょうか?
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。


残念ながら、優しいのは私ではありません。
私と彼は、彼の元カノサンをとても傷つけてしまった過去があります。
ですから彼と元カノサンが会う事を容認せざるを得ない状況です。

でも、不安な事も事実ですので強がらず、気持ちを話してみようと思います。

お礼日時:2009/04/25 04:31

体の関係は何時か切れますが、心の関係は永遠です。


貴方を放置して暇つぶしに会う内容ではないでしょう。

止めないと
心が離れてしまうますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

なんだか…
彼の気持ちが分かったような気がします。


吹けば飛ぶような私との関係よりも、7年という熟成された絆の方が遥かに深いですよね。

その事も踏まえ
話し合ってみようと思います。

お礼日時:2009/04/25 04:38

男です


恋愛は「フィーリング」が大切です。
あなたが「内心穏やかでない」のならそう主張しなさい。
過去の7年とか、傷つけたことがあるとか、そんなことで容認はすべきでないです。
過去で、未来を縛ってはいけません。
未来は新しく作りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


凛とした文章で、とても聡明な印象を受けました。

彼にも、凛とした態度で臨みたいと思います。

お礼日時:2009/04/25 05:43

元カノと二人で会う場合には二つの状況が考えられます。



一つは、大勢を占めるのですが、彼女が肉体的に忘れられない。
彼女の方も同様な場合が多いと思います。
平然を装って会うのですが、何かのきっかけで、焼けぼっくりに火が付く可能性が高いのがこの状況です。
主に恋人の居る若い方々に多いと思います。
自分の安全パイを確保しつつ、ちょっと遊びたいと言う所でしょうか。

二つ目は、いい友達と割り切って何でも相談出来る関係。
お互いの立場を理解してますので、絶対に浮付いた気持ちは持たず、下心も有り得ません。
相手の恋人や、既婚者の場合には配偶者の事の相談にも親身になって応えてくれる、異性の心内の分かる本当の友人です。
有る意味、経験の上に成り立つ究極の女(男)友達と言えると思いますが、経験を重ねた人以外には難しいとも言えます。

le_lunaさんの彼氏さんが二つ目の関係で有れば、問題は無いのですが、お若い方の場合、一つ目の可能性が限り無く高いと思います。
なお、私が若かった頃は、自分に彼女が居る状況では元カノと会おうと言う感情すら湧きませんでしたし、それが普通であると思います。
何かおかしいと考えるのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体の関係ですか…。
否定出来ないです。

お話頂いた"後者"に当てはめるにはまだ未熟だと思いますし。。。
複雑な心境です。


自分が情けなくなって来ました。

お礼日時:2009/04/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!