プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで中川家が活動停止と聞きましたTT
すっごいショックです~!!
いつごろ復帰して下さるんでしょか。。。昨日のジツワ銀行には出ていましたが…。

…停止の理由も、元はツッコミを見せてくれっていったんですよね。。詳しくは知らないですけど、それで「どつかれた」って訴えるなんてその女の人酷いと思います。。。
これについては実際のところどうなんでしょうか?

なにか知っていましたら教えてください。。。

A 回答 (8件)

昨日の東京・新宿のルミネtheよしもとの舞台ですでに復帰しています。



一連の情報は下にありますよ。

参考URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/yo …
    • good
    • 0

ちょっとずれますが、


「どついて謹慎なら、なんでアントニオ猪木は終身刑にならないのか」
と考えてしまいました。

まあ漫才師と一般人の文化摩擦ということなのでしょう。
どっちも悪気はなかったようですし。
中川家の漫才は好きなので、復帰して良かったです。
    • good
    • 1

昨日のNTVの「日本ジツワ銀行」にも出ておられましたよ。

(多分、事件前に収録したものと思いますが)
一連のニュースを見てビックリして気の毒に思いました。芸能人の人は大変ですよね・・・(T_T)
でも復帰が早くできてよかったです。
    • good
    • 2

礼二の謝罪会見では、


・女性が握手を求めてきたので、食事に誘った。
・漫才(ツッコミ)を見せてくれと言われたが、「そんなん今はええやないか」
と頭をどついた。
と本人が言っていたそうです。

しかし、謝罪会見の前の情報では、
・女性が逆ナンした。
・漫才をして、そのツッコミとして女性をどついた。

とありました。若干ずれていますよね。
会見前の情報では、女性が一方的に声をかけた。ひょっとしたら、
礼二を陥れるためじゃないのか?との噂もあったようです。(某掲示板)
しかし、先日の記者会見では礼二側が全面的に非を認めた形になっています。

事実はどうか知りませんが、追々のことを考えての判断だったのでしょう。
早く謹慎が解けてよかったと思います。
とは言うものの、実際録画のテレビには出演していましたし、
あんまり謹慎していたというイメージないですよね。

・・・余談ですが同じ関西人として、私が、もし礼二にツッコまれたら、
喜んで自慢しまくると思います・・・。
    • good
    • 1

福岡翼っていう芸能コメンテーター知ってますか?


その人が言うには,中川兄がやらせろなどと暴言を吐いたのでは無いかといってました.かなり有名な人ですし,何らかの裏づけがあって言ったのだと思います.
    • good
    • 0

4日に被害者である女性に謝罪、和解して5日には仕事に復帰するという記事が色々な新聞社に載っていましたよ。



活動休止の理由は「女性に『ネタを見せて』と言われ、普段の芸人仲間と一緒にいる感覚で、兄貴(中川剛)にツッコミを入れるのと同じくらいの強さで、コブシで頭をポカリとやってしまった」という(記事より)。

殴られた女性は、直後に店を出て広島県警中央署に被害届を出した。
礼二は「お酒を飲まない。一生飲まないというくらいの気持ちです。これほど大きく報道されるとは思わなかったし、とにかく自覚が足りなかった。フラフラと表を出歩くことも控えます」と“生涯禁酒”を宣言した(記事より)。

この事件で、この女性はどれくらいの痛みがあったのか、イヤな思いをしたのか分かりませんが、警察へ被害届けを出すくらいですから「痛かった」「イヤだった」のでしょう。芸能人は一般人に無闇やたらと手を出してはイカンということですね。

2001年に行われた漫才コンテスト「M-1グランプリ」で初代王者に輝き一気に全国区にのし上がったけど、これで有頂天になっていたとは思えませんがね(収入が一気に7倍! にも膨れ上がったと言われています)。

こんなところでいいでしょうか? あまり興味が無いもんですから・・・。
(でもシッカリ書いてある?)
    • good
    • 1

横です。


#5さん、現場に男性はスタッフ3人と礼二さんの4人で
中川兄は一足先にホテルに帰っていた…って話ではなかった
でしょうか?
あと、事件後に礼二は兄にきつく叱られた…とも。
兄が原因だったら兄に怒られる事はないと思います。
あと兄(剛さん)は只今、新婚で、仕事の打ち合わせ中も
ケイタイで奥さんにメールしまくりです。
他の女性にちょっかい出すヒマあるのかな?
そもそも、礼二さんが訴えられているのに
「兄の暴言」って言う話は無理がありませんかね?
福岡翼さんって、どこからそんな情報得たのでしょう??
(私の発言、お気にさわったらすみません。)
    • good
    • 1

No7さんのおっしゃるとおりです。

見た目的に、礼二のほうが兄貴だと勘違いしていました。弟の暴言の間違いです。九州の番組の、朝です、でゆってましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!