dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暇だから質問します。
岸田政権どう思います?
好きか嫌いか?
理由も添えてくれたら嬉しい。
否定したりはしないのでご自由に思ったことをここにぶつけて欲しい。

あと中国コロナ感染爆発らしく、アメリカはビザ発給一時停止したとニュース記事がありましたが、
日本も同じく発給停止させた方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

>岸田政権どう思います?



昨年の10月に衆議院選挙があり、その直後から『ダメ政権』、『資質が無い』と言い続け、早く辞任しろとまで言ってきました。
しかし、6月の参議院議員選挙となり、投票日前日に安倍元総理が銃弾に倒れ帰らぬ人となりました。その後も、岸田は悪政を続け現在にいたってしまった。

救いは、残された安倍派が反発を強め起ちあがろうとしている事です。年明けに解散選挙も噂されていますが、ともかく、どんな方法を取っても良いですから、岸田を総理の座から引きずり降ろしていただきたいと思います。
安倍派には、期待をしたいと思います。

※中国、アメリカについてはコメントなし。
それよりも、中国の警察が日本にできたって。
大変危険だし、非常事態ですよ。
    • good
    • 0

現政権は好きですよ。



なんだかんだ言われても
機能不全ではないし。
    • good
    • 0

岸田政権どう思います?


好きか嫌いか?
 ↑
大嫌い。



理由も添えてくれたら嬉しい。
  ↑
増税なんかするからです。

日本は失われた30年で苦しんで
来ました。

この原因は少し景気が上向くや
増税、社会保険料増、利率アップをしては
その芽を摘んできた政府日銀の政策に
あります。

今又これを繰り返そうとしている
訳です。

これでは失われた40年60年になり
其の先は途上国です。



日本も同じく発給停止させた方がいいと思いますか?
  ↑
当然です。
コロナが無くても、規制して欲しいです。
あのモラルの無さには閉口します。
    • good
    • 0

岸田政権は滅茶苦茶だ。

丁寧な説明、丁寧な対話はどこいった?新しい資本主義はどうした?成長と分配はどうなった?それで唐突に防衛増税とはなんだ?ワクチン遺族会を無視してワクチン推進一本槍だ。どこまで暴走すれば気が済むのか。

(46) 【馬渕睦夫】非常に危険な状態です。岸田総理の中国に対しての●●は酷すぎます【ひとりがたり/まとめ】 - YouTube
    • good
    • 0

岸田政権について


まぁ好きですよ。テロによる法改正などしないと思っていましたが、そこに手を付けたり、国債を無制限に発行しないなど未来を考えた運営をしている点についてです。外交についても大ぽかをしたという感じでもないですし特に嫌いな理由はないです。ただ、あまり多くのことをしている印象がなく(知らないだけならごめんなさい)、菅義偉内閣のほうがいろいろなことを矢継ぎ早にしていましたし、むしろ、もっと続けてほしかったと思います。もう少し国民に説明をしたなら猛烈に支持したかったです。まぁ過去20年くらいのの首相で特にだめというのは郵政を民営化していろいろな改悪になった件以外はだいたい許せるかな。

アメリカのビザ停止はどうも職員の感染者が多くビザ発給ができなくなったという話のようですね。ただ、個人的には膨大な人が感染していますし中国ではコロナのゲノム配列特定の民間検査を禁止して、コロナウイルスについての言論統制を強めており、強毒なものが出ても中国政府が公開してない限りは表に出ないようになりました。そのため、危険な新株が発生してもわからない状況です。情報公開がないためリスクが高いのでビザの発給一時停止はやったほうがいい気がします。もっとも、欧米は感染者数の把握などはかなり適当になっているようですので中国だけをその対象にしてもどこまで意味があるのかという問題は残りそうですが・・・
    • good
    • 0

破滅的に嫌いです。



やることが唐突で手順が逆転しています。

キチンと説明を尽くして結論を得るのではなく、最初に結論ありきで説明しない。

どう考えても、中国や北朝鮮と同じ独裁です。

まあ、岸田くんの支持率が下がり続けているのに手を打てない自民党も最悪ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!