プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でエディタを作りたいのですが、自動インデント機能を加えるメソッドや、登録しておいた単語を補完してくれるメソッドのあるクラスはないですか?

javax.swingパッケージのクラスを1通り見てみたのですが、なかったので誰か知っている方がみえましたら、ご返事ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんな都合のいいクラスはありません。

ご自分で作ってください。
たとえばClassクラスであればインターフェース、コンストラクタ、メソッドなどの情報が引き出せます。その情報を元に補完動作などをコーディングすればうまくいくのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

ないんですか。。Javaは色々なクラスがあるので、てっきりあると思いました。

Classクラスですね。一度その線でやってみようと思います。Classのクラスって言うのが、いまいちどういうクラスなのか、実感が沸きませんが、試しにやってみようと思います。

貴重なご意見どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。