アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の通りです、携帯内でmicroSDHC(4G)をフォーマットします
してから、携帯をUSBでパソコンと繋ぎます。
でもSD内に一つもフォルダが見当たらないのです、どうすればいいのでしょう。

それと、暇がありましたらでいいので。
曲、画像、動画の入れ方も教えてくださると嬉しいです

A 回答 (1件)

パナソニックはフォーマットしてもフォルダが作られず、携帯で画像などをSDカードに保存して、初めて作られる・・・

という変な仕様です。

適当な画像を保存すれば、画像のフォルダ
(PRIVATE > MYFOLDER > MyItems > Pictures)
適当な動画を保存すれば動画のフォルダ
(PRIVATE > MYFOLDER > MyItems > Videos)
適当な音楽を保存すれば音楽のフォルダ
(PRIVATE > MYFOLDER > MyItems > Musics)
が作成されます。

画像に関しては、JPEGで上記画像フォルダに入れれば見ることができます。
音楽は、WindowsMediaPlayerと同期すればできます。
MTP接続モードを使うと、WindowsMediaPlayer(10以上必要)で認識、転送可能です。
動画に関しては、携帯電話で再生できる形式に変換しなければいけません。最大VGA(640*480)解像度の3gp/MP4、音声AAC/動画H.264だったかな・・・。
携帯動画変換君などで、変換してフォルダに入れないと再生できません。

画像と音楽でしたら157でも案内してた気がします。
    • 0