Ctrl+Fでブラウザの画面下(ステータスバーの上)立ち上がっていたgoogleのページ内検索バーが表示されなく、かわりに従来のIEの検索窓が立ち上がるようになりました。
とても重宝していた機能なので元に戻したいです。
googleツールバーをバージョン5から6にあげたのが原因かもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お使いのブラウザはFireFoxですか?


画像を貼っていただけるともう少し状況が分かるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。アドオンで解決することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 04:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新しいGoogleツールバーをインストールしたら過去の検索履歴が10件までしか表示されなくなってしまいました。

タイトルの通りなのですが、IEのGoogleツールバーをバージョンアップさせたら
過去の検索履歴の表示が10件までしかプルダウンに表示されなくなってしまいました。
前は検索履歴がたくさん表示されていて重宝していたのですが、
10件だとインターネットをしているとすぐに履歴が消えてしまいます。
設定などで、もっとたくさん表示させるようにすることはできませんでしょうか?
ついでにWindowsのスタートボタンのとなりに出現したGoogleボタンも不要です。
表示させなくすることはできませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕様ですからこのバージョンを使う限り無理です。
http://groups.google.co.jp/group/google-help-jp-toolbar/browse_thread/thread/5bfbdcaeaf1efa3c
バージョンは今後も上がってくと思うので、慣れる様にした方が良いですよ。
どうしてもというのであれば一時的には旧バージョンをインストールする手はありますけど一時しのぎです。

QIE7のGoogle検索窓で「ウェブ全体から検索する」には

Vista 上で Internet Explorer 7 を使っています。

検索窓からGoogleで検索をすると、常に「日本語のページを検索」のラジオボタンにチェックが入った状態で結果が表示されます。これを最初から「ウェブ全体から検索」されるようにしたいのですが、どうしたらできるでしょうか?

ちなみに、Firefox も併用していますが、そちらではプログラムのファイルをいじることによって同じ変更が可能でした。

Aベストアンサー

私はXpですが、多分同じでいけるかと思いますので…

因みに私はGoogleが2つ入っていました。ひとつはWeb全体、ひとつは日本語の。
(いつからこうなっていたかは謎なのですが^_^)

不思議に思って試してみたところ、
検索ボタンの▼→「追加プロバイダの検索」というメニューがありますので、
そして出てくるonlineページの「ここにないプロバイダを追加する 」
に従ってやってみると、
Web全体で検索するGoogleの追加ができましたよ^^

QSleipnirの検索バーでgoogle検索をしたら・・・

Sleipnirの検索バーでgoogle検索をしたら「?ɓ??Ƃ̐H??」など訳のわからない文字で検索されてしまいます。「Mr.Children」など英語はきちんと検索されるのですが日本語だとこのような文字が表示されます。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

最新のものに替えればOKですが、もし面倒でしたら
Sleipnirオプション→検索バー→検索エンジン

でGoogleのところのエンコードをUTF-8にすれば正しく検索できるかと思います。

QSleipnirで検索バーからgoogleで検索して使っています。

Sleipnirで検索バーからgoogleで検索して使っています。
IE8も同時で併用しているのですが、IEの方ではgoogleツールバーを使っています

Sleipnirで検索バーからgoogleで検索すると、Amazonなどのスポンサーリンクがついてしまいます。
一方でIE8のgoogleツールバーから同じ単語で検索するとスポンサーリンクが付きません。

質問したいのは
Sleipnirでの検索結果を表示する時にスポンサーリンクを表示させない方法はどうしたらよいのか?ということです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sleipnirの検索バーのエンジンのデフォルトを変更してみてはいかがでしょう。

Sleipnir2.9.3を使っていますので、こちらでの設定変更方法です。
(1)検索ワードを入れるボックスの左にある虫眼鏡のアイコンをクリック。
(2)プルダウンの一覧一番下にある「検索バーをカスタマイズ...」をクリックして設定を開く。
(3)新規▼ → 新規カテゴリ で、「検索エンジン」を「Google(日本語)」を選択。表示名はGoogle(日本語)でも、なんでもかまいません。わかりやすい名前で。
(5)一覧に追加されたら、それを選択した状態で[上へ]をクリックして一番上に移動。
(6)設定を[OK]で閉じ、検索バーの虫眼鏡(Webページを探す)を今追加したものに選択しなおす。

これでGoogleツールバーで検索したものと同様になるかと思いますがどうでしょう?

Qgoogleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索し

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索してでた検索結果先へ飛ぼうとすると、同じウィンドウ内で進んだのですが、今朝あたりから、どこもいじった覚えがないのに検索先のリンク先へ飛ぶと新しいウィンドウが開いてしまいます。

原因をしらべたところ、ツールバーの検索という部分の右に、表示設定があるということで、そこで新しいウィンドウにしないように設定できると書いてあったのですが、
検索先の表示場所というものが、「現在のウィンドウ・新しいウィンドウ・新しいタブ」と3つ選べるようになっているのですが、現在のウィンドウに設定されているのにそうなってしまいます。

初期設定(規定のデフォルトに戻す)みたいな項目を選ぶと最初からそうなっているみたいですし、新しいウィンドウにも設定されていません。
他にチェックボックスがはいっているのは、「入力時に検索クエリの候補を表示する」「コンピュータに検索履歴を保存する」「googleをデフォルトの検索エンジンとして設定する」「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」だけで、めぼしいものがありません。

その下のウェブ閲覧ツールの一番下に「googleの新しいタブページを有効にする」というのがあり、ためしにそれもいじってみましたがやはり関係なかったようで、原因がわからず困っています。

再起動とかすれば、なおるんでしょうか?

googleのツールバーで検索を使っているのですが、今まで文字を検索してでた検索結果先へ飛ぼうとすると、同じウィンドウ内で進んだのですが、今朝あたりから、どこもいじった覚えがないのに検索先のリンク先へ飛ぶと新しいウィンドウが開いてしまいます。

原因をしらべたところ、ツールバーの検索という部分の右に、表示設定があるということで、そこで新しいウィンドウにしないように設定できると書いてあったのですが、
検索先の表示場所というものが、「現在のウィンドウ・新しいウィンドウ・新しいタブ」と3...続きを読む

Aベストアンサー

Googleツールバー使われているので、IEかFirefoxかのどちらかでしょうね。

どちらでもGoogleの検索設定の項目で、「検索結果を新しいウィンドウで開く。」にチェックが入っていると新しいウインドウもしくはタブでリンク先が開くようになります。

Googleツールバーの設定ではなく、Google(http://www.google.co.jp/)を開き、右上にある検索設定をクリック。(設定▼になってたら、クリックすると検索設定が出るのでそれをクリック)
--------------------------------------------
結果ウインドウ  □検索結果を新しいウィンドウで開く。
--------------------------------------------
という項目があるので、そこにチェックが入っていないか確認してください。
チェックが入っていたら、チェックを外して[保存]ボタンをクリックします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報