電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
自分はWindows Vistaを使用していて、すべてのファイル操作はエクスプローラを介して行っているのですが、
よく自動フォルダタイプが誤作動してmp3を入れる専用フォルダが「すべての項目」になってしまいます。
(その専用フォルダを「ミュージックアイコン」にすると、他のどこかのフォルダまで「ミュージックアイコン」になってしまいます)

そしてこの自動フォルダタイプ機能は既にレジストリを弄ったりするなどで無効にしたのですが、たまに誤作動を起こしmp3を管理するのが難しいです。

なのでファイラなら表示を安定して固定させておくことが出来るだろうと思い
mp3をファイラで管理しようと思うのですがおすすめのファイラはありませんか?
エクスプローラのようにカラムを「アーティスト」「ジャンル」「ファイル名」などカスタマイズできるものなら何でもよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特定のフォルダだけアイコンを変えたいという趣旨ならまず難しいと思います。

フォルダアイコンに拘らずに管理する気持ちはないですか?
アイコン以外でどのような管理をしたいのかもう少し説明を加えてもらえたら、適切なソフトをご紹介できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mp3が入ってるフォルダは詳細表示+ミュージックアイコンで管理したかったのですが、やはりエクスプローラでは難しい(というか無理?)のでしょうか。

”mp3 ファイラで”検索してもあまりよいソフトが見つからなかったので
普通のファイラを使用することにしました。
X-FINDERというソフトです。

このソフトはフォルダごとにフォルダタイプ(カラムや表示設定)が保存できてまさに理想のソフトでした。