dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、9回裏ツーアウト満塁、得点は1点差で負けているとします。
1打が出れば同点か、もしくはサヨナラのチャンス・・・

こういう人生を経験したことがありますか?
例えば、自分はギャンブルはしませんが、最後のお金で負けたら完全にオケラ、でも最後の最後で大穴!とか・・・
あるいは、筆記試験、面接と順調に進んでいながら、最終面接でなぜか落とされたとか・・・
大逆転で勝ったこと、負けたこと、そんなことはありますか?

A 回答 (4件)

高校の時にいじめに遭い不登校になりました 自殺を考え絶体絶命の大ピンチを 6人の見方で逆転してくれ死に神を打ち崩した経験が有りますよ


9回ウラ2アウト満塁で打線がつながり5点差をひっくり返し勝つことができました 逆転タイムリーを 打ってくれた警察官が2年後定年を迎えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆転タイムリーを 打ってくれた警察官が2年後定年を迎えます
細かい事情は分かりませんが、人生の恩師ですね!
定年の時にはお礼に行ったら如何でしょう?きっと、その方も喜ぶと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 23:10

 こんにちは。



 威張れるほどのことでもないのですが。
 野球部だったころ、その状況でヒットを打ったことがありました。
 それでチームが勝ちました。
 後にも先にもそんな経験それっきりでしたが。
 あの時は気分が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごいですね!
きっとみんなの間で語り草になりますね。
充分に自慢できますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 23:11

病院で


「仕事を控えなさい!バイクもダメ!右手使っちゃダメ!」
って言われてど~やって家族喰わせて行くの?って…
とりあえず家族全員に話をしましたが、仕事行かないわけにも行かず…

知り合いに相談したら
他の病院でも同じ事言われたら諦めてそうすればいいでしょ?
って言われてセカンドオピニオン受けて
まるっきり正反対の診察結果!

バイク売らなくて良かった~!ってマジ思いましたね。
それまでの思いがスッカ~~~~~ンって抜けて(毛も)
本当に嬉しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>他の病院でも同じ事言われたら諦めてそうすればいいでしょ
そうですね、賢明な判断でしたね。
医師に頼りきっていると、時として判断を見誤ることがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 23:08

こんばんは。



九死に一生、結構あります^^;

*某大学の合格発表が、受験番号縦書き順じゃなくて横書き順で
 番号なくて落ちたかと思って、帰りかけたところ
 もう一回ダメ押しで見に行ったら、番号あった。
 横書きにすんな!!

*会社の内定式になにを着ていこうかまよって
 その日ちょっと暑かったので、カジュアルなスーツにしようかと
 思ったんだけど、魔がさして普通のリクルートスーツで行った。
 当然だけど、内定式は皆さんねずみ色のスーツ姿。
 着ていかなくてよかった^^;

*引越しをしようとして、条件が私が絶対譲れないものがあって
 なかなか決まらず、ある日知り合いのコネにて無事現在の賃貸
 GET。一部屋しかのこってなかった。

・・・私は人生自体がギャンブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

合格発表、見落とさなくてよかったですね!
引っ越しも運がいいですね。
きっと、強運の女神がついているんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!