dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メモ帳でホームページを作ろうと思っているのですが、普通に考えて無理じゃないですか? 
好きなようにホームページに色をつけたり、リンクの仕方など全部自分でアルファベットを打って編集しなくてはならないのですか?ホームページ制作ソフトをメモ帳につけたりするのですか?
あんな何もないただのメモ帳ソフトでホームページを作れるのですか?

A 回答 (6件)

作れますよ。


基本的なHTMLタグがわかれば問題ありません。
全部暗記する必要はありません。

私はテキストエディタだけで普通にサイトを構築して運営していましたよ。
Webサイトは定期的な更新はしづらいの最近はMovableTypeを使っていますけど、
ブログにしても画像挿入などはブログ側の機能を使わず自分でタグを打って
やるほうが早く済みます。
要は慣れです。

最低限、タグの設置する場所や指定できる属性だけわかっていれば問題ありません。
    • good
    • 0

現在メモ帳のみで殆どのテキストファイルを作成してます。


基本的なHTMLとCSSさえ理解してるのなら、どんなテキストエディタでも同じです。
難しく考える必要性皆無。

良く使う要素(タグ)は辞書に学習させれば簡単に編集可能。
    • good
    • 0

私もメモ帳でホームページを作ってますよ。


こんなところで勉強してみれば。。。
  ↓

参考URL:http://www.ink.or.jp/~bigblock/index.html
    • good
    • 0

昔はメモ帳で作ったものですよw


HTMLタグを利用し、他のHPのソースを参考にしたり。

単に文章と写真だけのHPだと、今でもメモ帳で十分だと思います。
    • good
    • 0

タグやCSSを覚えれば無理じゃないと思います。

HTMLエディタもメモ帳に毛が生えた程度のものが多いし、そのほうが使いやすかったりします。

↓自分が愛用しているHTMLエディタ

参考URL:http://www.kashim.com/eve/index.html
    • good
    • 0

>リンクの仕方など全部自分でアルファベットを打って編集しなくてはならないのですか?



HTMLタグを です。


>ホームページ制作ソフトをメモ帳につけたりするのですか?
ホームページ制作ソフトがあるのならメモ帳は必要ないですよ・・・
ホームページ制作ソフトの費用がもったいないとかいうことで
ケチる場合に メモ帳でも自分で打ち込めば出来る ということですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!