家族や恋人と一緒に見て気まずくならない映画知りませんか?私が好きな映画のほとんどは「気まずくなる」描写を含んでいて…たとえば、sexの描写、グロテスクな描写、自殺の描写、スラング・淫語の多発などです。基準は女性のおっぱいが1秒でも写ったらでアウトです。テーマが同性愛とかレイプ裁判とか戦争とかも「気まずい」です。ただし『ホテル・ルワンダ』のように、テーマは戦争でもグロ映像ないのはOKです。あと、ジブリを除く傑作に限ります。たぶんほとんどないでしょうね…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

『ホテル・ルワンダ』が「グロ映像ない」うちに入るなら、『屋根の上のバイオリン弾き』と『ビッグ・フィッシュ』は絶対にOKですね。

    • good
    • 1

フランク・ダラボン監督作品「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」、ティム・バートン監督作品「シザー・ハンズ」「エド・ウッド」、ジョニー・デップ出演作品「ショコラ」「チャーリーとチョコレート工場」、ビル・マーレイ出演作品「恋はデジャ・ブ」「ブロークン・フラワーズ」


なんてどうですか?
    • good
    • 0

スティング



いいですよお
    • good
    • 0

ローマの休日

    • good
    • 0

まだ公開前ですが、この手のやつなら大丈夫では



「剣岳・・点の記」
http://www.movix.co.jp/campaign/tsurugidake/
宮崎あおいだからぽろりもなんもないでしょ。


旧い映画をDVDなどで見るのでしたら、
チャップリンの一連の作品などはほとんど大丈夫ですし、
サウンドオブミュージックのようなものも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

 そういう場合は、「この映画は大丈夫ですか?」って質問者様が見たい映画の名前をいくつかあげてみるほうがいいとおもいます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画 グロテスク

英国で上映禁止になったと、話題の映画グロテスクですが、今「つたや」、とかのレンタルDVDショップに行けば借りれる事は出来るのですか?
どうしても、その映画を見てみたいです。

Aベストアンサー

上映禁止になったのはあくまでイギリスでのことです。
日本では普通にレンタルされていますよ。
私はレンタルされてすぐに観ました。

ただし、18歳未満の方はレンタル禁止だったような。
(パッケージにその手のシールが貼られてました)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qオ下劣なスラング

少し前にすぐ下で質問したものです。「グッドナイトムーン」でままはは役のジュリアロバーツが、中学生の女の子に意味を説明しないで「snowblowing」という言葉を教え、意地悪な男の子に一発食らわせるのですが、この意味がわからず気になってます。その後実母(サランドン)とそのことでもめるので、シモねただとは思うのですが、余計誰にも聞けなくて・・。もしかしたらこんなとこに書いちゃいけないようなことなのかもしれません。ちなみに辞書で調べると、噴射式除雪機だそうです。どなたか書ける範囲で(?)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男の子を馬鹿にする時に使います。
噴射式除雪機は確かにそうなんですが…
この場合噴射するものは、雪ではなくて精液です。
”白いものを勢い良く噴射する機械”ってことでね。
もっと、直接的な表現が欲しければ、補足してください。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qサッカー映画の傑作を教えてください!

なるべくレンタルビデオ屋に置いてあるようなものをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだレンタル前、というか劇場公開が終わったばかりの作品ですが、
かなり評判がいいそうです。

『ベルンの奇跡』(URL参照、ネタバレあり)

ベルンの奇跡とは1954年W杯決勝で圧倒的不利をくつがえしたドイツ代表の快挙です。
当時ヨーロッパで無敗を誇ったハンガリーに勝ったことで、敗戦にうちひしがれた国民が
経済復興へ再起した、という有名なエピソードです。

レンタル開始はとうぶん先ですが、例年のドイツW杯の前にご覧になって
開催国の雰囲気を味わってはいかがでしょうか。
                                             

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5445

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q【脚本】主人公が描く漫画描写しないのはおかしい?

映画脚本を作っていますが、悩んでいる箇所があります。

主人公A(元漫画家。今は働きながら趣味で漫画描いている人)の日常のストーリーと、
小説家を目指している主人公Bが書く小説の内容(ストーリー)を交互に描写していく
脚本を作っています。
主人公Bの小説の内容は描くのに、主人公Aのマンガ描写を描かないのはおかしいでしょうか?
もしくは一切漫画内容には触れないのではなく、漫画原稿のカットを少し入れるだけにするとか。

脚本ストーリはっきりしなければ答えようがないと言われそうですが・・・
小説ストーリーの描写は、脚本上、絶対必要なものです。
主人公Aが漫画を描くのも脚本上必要です。
ですが、漫画の内容自体はそれほど必要ないですけど、小説ストーリーだけは描写して、
漫画内容には一切触れないのは映画観る人にとって違和感と言うか不自然さを感じるものでしょうか?

Aベストアンサー

1の回答者様とほぼ同意見ですが、私も本筋と関係ない話が挿入されると、こんがらがって話についていけなくなるのと、ストーリーが分断されることでスピード感が失われてしまうと思います。

逆に言うと、マンガの内容が出てきたら、それが何かの伏線だと思いながら見進めるのが普通だと思います。それがいつ回収されるか(いつ本筋とリンクするか)ワクワクしていると思うので、何もなかった時の肩すかし感は観客の不満を招くと思います。

ただ、もう一方で、人がマンガに描く内容というものは、それこそその人の人間性や思考を表すものだと思うので、裏設定として、主人公Aがどういうマンガを描いているのか考えておくことは、私なら(脚本を書いたことはないですが)しておくかも知れません。もしかしたら、どこかで使えるかわからないですし!

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q最近のヒット映画はほとんど全部SF映画でしょうか

最近にヒットする映画は、ほとんど全部SF映画なのでしょうか。
SFでない映画は全然ヒットしないのでしょうか。

Aベストアンサー

ワンシーズンを通して、その年はどんなジャンルがはやるのか。
きちんと調べたうえで、映画を製作する。
当然、収入を第一に考え、その年にはやりそうなジャンルを作るのは自然の流れだと思います。
今年は、SF的な映画がはやってますからね。
過去に、ホラー系。や、アドベンチャー系。さまざまな形ではやり、そして、あきられてしまいます。
大衆とは、熱しやすく、また、冷めやすい。

来年は、どんなジャンルが張るんでしょうかね。

ちなみに、SFじゃないけど、ホラー系で「遊星から物体X・ファーストシーズン」。
「プロメテウス」 などに期待しています。

その他に、「エクスペンダブル2」あたりも豪華俳優が勢ぞろいというフレーズで楽しみにしています。


人気Q&Aランキング