アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や恋人と一緒に見て気まずくならない映画知りませんか?私が好きな映画のほとんどは「気まずくなる」描写を含んでいて…たとえば、sexの描写、グロテスクな描写、自殺の描写、スラング・淫語の多発などです。基準は女性のおっぱいが1秒でも写ったらでアウトです。テーマが同性愛とかレイプ裁判とか戦争とかも「気まずい」です。ただし『ホテル・ルワンダ』のように、テーマは戦争でもグロ映像ないのはOKです。あと、ジブリを除く傑作に限ります。たぶんほとんどないでしょうね…

A 回答 (6件)

 そういう場合は、「この映画は大丈夫ですか?」って質問者様が見たい映画の名前をいくつかあげてみるほうがいいとおもいます。

    • good
    • 0

まだ公開前ですが、この手のやつなら大丈夫では



「剣岳・・点の記」
http://www.movix.co.jp/campaign/tsurugidake/
宮崎あおいだからぽろりもなんもないでしょ。


旧い映画をDVDなどで見るのでしたら、
チャップリンの一連の作品などはほとんど大丈夫ですし、
サウンドオブミュージックのようなものも大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

ローマの休日

    • good
    • 0

『ホテル・ルワンダ』が「グロ映像ない」うちに入るなら、『屋根の上のバイオリン弾き』と『ビッグ・フィッシュ』は絶対にOKですね。

    • good
    • 1

スティング



いいですよお
    • good
    • 1

フランク・ダラボン監督作品「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」、ティム・バートン監督作品「シザー・ハンズ」「エド・ウッド」、ジョニー・デップ出演作品「ショコラ」「チャーリーとチョコレート工場」、ビル・マーレイ出演作品「恋はデジャ・ブ」「ブロークン・フラワーズ」


なんてどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています