かなり昔に見たんですが、悪魔が復活する(ガーゴイル?)映画です。
卵状態で発見されて、それが孵って、悪魔になるんです。
で、いっぱいの悪魔が出てくるんですが、最後は親玉のような悪魔が捨て台詞に
「我々は滅びない」というようなことを言ってどこかへ行ってしまうんです。
うまく説明できませんがそんなような映画なんです。
悪魔の造詣が好きだったんですが・・・
誰かわかる方がいたら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足いたします。

この作品は、日本ではテレビ公開のみで、テレビムービーとして1972年に製作されました。
出演はコーネル・ワイルド、ジェニファー・ソルトほか。
ビデオは、日本では発売されていませんが、アメリカ本国では発売しています。参考URLを見て頂くと、ビデオのジャケットが見れますので、御記憶の作品かどうかを確かめられるかもしれません。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0068622
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対これ!!
ありがとうございます!!
でも日本では未発売か・・・・
残念・・・・

お礼日時:2001/03/30 13:16

もしかしから、それは「ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズ(72)」ではないでしょうか。

内容は、インディアンの伝説の悪魔ガーゴイルが集団であらわれる話しです。
日本ではテレビ公開でしたが、スーツのデザインで、「エイリアン2」や「ターミネーター」などで活躍した、スタン・ウィンストンがデビューしています。(この作品でエミー賞受賞です)
卵から孵ったかどうかは記憶にありませんが、集団の悪魔という事から、多分この映画の可能性が高いと思います。

この回答への補足

すごくそれっぽいですね。
これってビデオとか出ていますか?
ちょっと調べた感じではないようですが・・・(悲)

補足日時:2001/03/19 08:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇宙空間に完全な真空は有るのでしょうか

宇宙空間に完全な真空は有るのでしょうか

宇宙空間の大部分は真空である言われていますが、完全に真空なのでしょうか。
もし完全な真空であるとしたとき、太陽の熱や光が地球に届くのはなぜでしょう。
また遠くの星々が見えるのはなぜでしょう
 

Aベストアンサー

宇宙空間の真空度は非常に高いですが、完璧ではありません。
1m3あたりに幾つかのH2分子などは存在しているはずです。
どこからが完全な真空かという定義によると思います。

また、熱や光、電波などは全て電磁波の一種です。
電磁波は途中に何もなくても届きます。
電磁波は距離の二乗に反比例して弱くなります。
地球上では数km離れて見えるものは少ないですが、これは
出している光の量が少ないからです。恒星は非常にたくさんの
光を発生しているので数光年先でも見えます。

Q『天使と悪魔』のような現代のバチカン市国が舞台の映画を教えてください。

『天使と悪魔』のような現代のバチカン市国が舞台の映画を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

バチカンのシーンも結構ある映画ならば
M:i:III
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324026/

バチカンのシーンもあったような
フェリーニのローマ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19883/
司祭の豪華絢爛なファッションショーが確かありました。

バチカンが関連した作品のリストです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=&cl=&t=&g=&co=&ch=&ty=k&sf=2&s=&b=1&no=5&rt=%A5%D0%A5%C1%A5%AB%A5%F3&pro=movie

Q絶対的に完全な存在者とは?

絶対的に完全な存在者とは?

Aベストアンサー

お礼まで頂きまして、ありがとうございます。
まさか、読んでもらえるとは思いませんでした。

脳内活動の認識において、非連続性を提案していただいた
ことによって自分の理論に盲点があることに気がつきました。

認識を外側から追っていくとき
物理的刺激→感覚器官→神経系→脳内伝達→電気的活動⇒断絶
この断絶の存在を見落としていました。

内と外の並行における不確定性及び、内宇宙と外宇宙における
相補性について、これから勉強したいと思いました。

俺は物理学においては一年生なので、ご助言は
とてもありがたいです。
感謝。感謝。

Q黒人さんが警察官な映画??悪魔が出てくる映画!

今、ストーリーはわかるのですが題名が思い出せない映画があります。
知ってる方がいいたら教えてください。
(1)黒人さんが主人公で、その人は警察官。
(2)最初に死刑にされる人が出てきて、握手をして変な言葉をしゃべりだす。
(3)それがなんか関係あったみたいで、1人が違う人に触ると悪魔が移って
 その人がまた違う人に触ると悪魔が移る、みたいな。
(4)主人公の弟が殺されて、犯人にされて?主人公の弟と一緒に電車で逃げた りとかする。
(5)最後には悪魔を山奥で退治しようとするけれど、誰もいないと思った山奥 でも猫がいたので悪魔は死なずにすんだ。
(6)最近、テレビでやっていました。
おしえてくださーーい。

Aベストアンサー

当時評論家の間では酷評させていましたね。
デンゼル・ワシントンも落ち目だとか言われてました。
まぁ辛口が評論家の命ですけどね・・・

Q発達障害者は不完全な大人、と考えるのは間違いですか?

わたしは発達障害(アスペルガー)ですが、自分のことを「不完全な大人」と考えてしまいます。こういう考えは、間違いだと思いますか?

Aベストアンサー

私は、不完全なことよりも、人間は誰でも長所が人によって違うのではないかと考えています。
他の方の回答と同様に完全な人間など居ないと思いますし、
発達障害というけれど、平均的な人よりも長じた部分があると思いますね。
誰でも、その長じている部分を見つけ発揮出来る場所にめぐり合うことが重要なのだと考えます。

Qかなり昔の映画なのですが、「・・・ラットウォーズ?」的なタイトルで映画

かなり昔の映画なのですが、「・・・ラットウォーズ?」的なタイトルで映画を撮る連中の話だったような・・。思い出せず気持ち悪いです。ご教授ください!

Aベストアンサー

2001年公開の「セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ」が内容的に近いかも。

ただ10年ぐらい前ですので、かなり昔ではないですが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163086

Q社会とは不完全なものなのですね‏

今さらながら気がつきました。社会は不完全なものだと。

私は恵まれていたのかもしれません。

すみませんでした。

Aベストアンサー

問題だらけです。
その社会の中で生きる人々の心まで影響を及ぼし民の心に歪圧を掛け人間らしくない行いを引き起こしたり人の心といえない心理的動機を誘発具体化させます。
社会問題はそうした歪みから引き起こされます。
それにより更に他者に悪影響を及ぼす人が出てきます。
ろくでなしですがするほうはそれが現実と履き違えて疑いません。
とんでもない世の問題です。
人間らしく生きたいです。

Q悪魔 サタン 宗教 映画

こんばんは。
最近TVでやっていたエクソシストビギニングを見て、
悪魔が出てきたり、宗教的な映画を探しています。

見たことがあり面白かったのは、
ディアボロス・コンスタンティン・エンドオブデイズ
オーメン666・エクソシスト・サイレントヒルなど。

単に見たことがあるだけは、
エミリーローズ・悪魔を憐れむ歌・パッション
ポルターガイスト・ダヴィンチコードなどです。

他にもあるかもしれないのですが、今思い出せるのは
これくらいです。
結構グロイのも平気なので、これ以外にも面白いものが
ありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「悪魔の追跡」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8312/RACE_WITH_THE_DEVIL.htm

「魔鬼雨」
http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv095/index.htm

「リーピング」
http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/

「スケルトンキー」
http://www.theskeletonkeymovie.com/

「悪霊喰」
http://movies.foxjapan.com/theorder/introduction/

「ギャザリング」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4540

「シンシア 悪夢の惨劇」
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/BDREAMS.html

「フレイルティー 妄執」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3401

どれも結構楽しめる作品だと思います。

「悪魔の追跡」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8312/RACE_WITH_THE_DEVIL.htm

「魔鬼雨」
http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv095/index.htm

「リーピング」
http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/

「スケルトンキー」
http://www.theskeletonkeymovie.com/

「悪霊喰」
http://movies.foxjapan.com/theorder/introduction/

「ギャザリング」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4540

「シンシア 悪夢の惨劇」
http://www10.plala.or.jp/BAMB...続きを読む

Q「完全な生物とはなにか」

「完全な生物とはなにか」

最近気になったのですが生物学において完全な生物とは何を指すのでしょうか。
私は全ての生殖が可能らしいミズクラゲのような存在が、ウイルス感染の心配がない生態構造を持った場合にそれに近いと考えています。実在しないですかね。

実際はどうなのでしょうか。また、あなたの考えるそれはどのような生物でしょうか。

Aベストアンサー

生物の定義によるね
生物とは何か?

死なななければ完全?
死ななければ際限なく増え続けてエネルギー源が尽きて消滅する
増えもしないし減りもしないし死にもしない
だったら何も変化しないのでそんなものを生物と言えるか?

Q悪魔映画

エンゼルハート、ロストソウルズ、エクトプラズム、などの悪魔+謎解きの映画。おススメを教えてください。

Aベストアンサー

「第七の予言」
近所に引っ越してきた謎の男。 身重の主婦は、その男に「あなたの子は生まれない」といわれてしまう。
やがて、怪奇現象が各地で起こり始め、主婦は、知り合った神学生の男の子とともに、調べ始める。
(悪魔は出てきませんが、聖書的な謎解きということで・・)

「エミリー・ローズ」
平凡な女子大生エミリー・ローズがある日突然悪魔にとりつかれる。
神父によって悪魔祓いが施されるが、エミリーは衰弱して死ぬ。  そのことで、神父が裁判にかけられる。
悪魔つきか、それとも精神病か。 実話が元になっていて、ある意味エクソシストよりも怖かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報