アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オバジのビタミンC10を使用してからワントーン顔色が白くなったような気はしますがしみが増えました。
洗顔ー美顔器でクレンジングー化粧水ー美顔器でビタミンCー乳液ークリームー日焼け止めの使用です。日焼け止めの効果がないのでしょうか、外出は一日15-30分程度にしています。アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

日焼け止めはPAの+が多いものをお使いでしょうか??

他の方のおっしゃっているように、
カーテンを変えてみるのも手だと思います!
室内も油断できません。

しみはしみを寄せ付けてぐんぐん大きくなっていってしまいます。
まずは紫外線をしっかりブロックしてあげること。

あとは肌の基盤を整えてメラノサイトを元の位置に戻してあげること
で、少しは目立たなくなっていくと思います。

出来てしまったしみは完全に消し去ることは不可能ですが、
お化粧品で目立たなくすることは可能です。

ご自身のしみの種類を特定していただいて、
お肌に合わせたホワイトニング美容液を探してみてください☆

アドバイスになっていなくてすいません!;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
増えたしみは薄いしみですのでおっしゃる用に気がつかなかったのかも知れません。
朝の美顔器もやめようかと思います

洗顔「ペリカン美顔石鹸」-美顔器クレンジング「オバジトリプル10」を精製水で硬く絞ったコットン使用ー化粧水「オバジプラチナ化粧水」-オバジビタミンC10「精製水を固く絞ったコットンを美顔器で導入乳液「全薬工業 シュレリッチE エマルジョン」-クリーム「オバジダーマフォースX」ー日焼け止め「ニベアSUNプロテクトフォータミルク」
以上です、今はスキンケアーだけです

室内は日当たりは良すぎるのかも知れません。考えてみたいと思います。
「肌の基盤を整えてメラノサイトを元の位置に戻してあげること
で、少しは目立たなくなっていくと思います。」とはどういうことでしょうか。無知ですいません

一番考えられるのは、シミが増えたというより、

肌のトーンが上がったり、ケアに気を使い始めたことで、
これまで気にならなかったシミが気になりだした、という点です。

とはいえ、朝のケアとして、洗顔後の美顔器でのクレンジングは、
紫外線に敏感になりやすい可能性がありますので、
こちらは夜のみにした方がいいのでは?と思います。
(どういったクレンジングか不明なため一概には言えませんが、
 朝のクレンジングとしては刺激が強い可能性があるかな、と思いますので)

また、外出時間が短くても、室内にも紫外線は入ってきますので、
日当たりのいいお家やお部屋に住まわれている場合は、
紫外線カットのカーテンなどに切り替えることをお勧めします。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
増えたしみは薄いしみですのでおっしゃる用に気がつかなかったのかも知れません。
朝の美顔器もやめようかと思います

洗顔「ペリカン美顔石鹸」-美顔器クレンジング「オバジトリプル10」を精製水で硬く絞ったコットン使用ー化粧水「オバジプラチナ化粧水」-オバジビタミンC10「精製水を固く絞ったコットンを美顔器で導入乳液「全薬工業 シュレリッチE エマルジョン」-クリーム「オバジダーマフォースX」ー日焼け止め「ニベアSUNプロテクトフォータミルク」
以上です、今はスキンケアーだけです

室内は日当たりは良すぎるのかも知れません。考えてみたいと思います。