プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 まだ2回しか食事に行ってないのですが、食事の時に毎回口説かれます。気になるのが、本人(34歳)が言う職業が月30万くらいのサラリーマンなんですが、外車に乗り都心の超有名高層住居に住んでいてとても月30万ではやっていけそうにないのと、ゴルフで接待したりされたり…食事代もある大企業の名前で領収書を切ってもらってました。私の予想では大企業の御曹司的な感じです。ここで気になるのが、なぜそれを隠すのか?その男性は次男だし、もし本気で口説いているとしたら隠すことではないですよね?
むしろ、遊び目的で私に近寄ってきているので素性を知られなくないから。と考えた方が自然なんでしょうか?

A 回答 (5件)

仮に実は庶民と比べると経済的に高いレベルにいたとして、


遊ぶのなら事実を言った方が釣りやすいでしょう

遊びじゃなくて本気だから、自分の経済力に釣られないでほしくて、素性を隠して庶民を装うことも考えられます
    • good
    • 0

最近の金持ちはお金に群がってくる女性が嫌いな人も大勢いますから


そういう意味合いもあると思いますよ?

・・・ただ、そうだとしたら、それを隠しきれていないのが気になりますけど・・・・
    • good
    • 0

大企業の名前で領収書なんて、誰だって切ってもらえますよ。


あなたにも出来ますよ。そうでしょ?
領収書書いてもらうのはタダなんだから。
その領収書を、実際に会社で落としてもらってるかどうかなんてわからないじゃない?

っていうか、そうやってチラチラわざと見せてるんじゃない?
だって、本当に隠そうと思えば、あなたの前でこれ見よがしに領収書なんてもらわないですよ。
だから、わざとだと思うけどな。

あなた お金持ってる?貯金とか結構ある人?
結婚詐欺とか気をつけた方がいいかも。。。
外車は本当に彼の車?住居は本当に彼本人の住居?
すべて借りものだったりする場合もありますからね。。。
ゴルフの接待は、話を聞いただけでしょ?自分の眼で見た?
領収書はなんの証明にもならないのはわかるでしょ?
どんな大企業の名前だって、レストランの人は言われればそう書きますからね。
その人が、本当にそこに勤めてるかなんて、別に関係ないから。

隠してるように見せかけて、ついうっかりばれちゃったみたいにして、「本当は大企業の御曹司?」なんて思わせて、
そのうちに、「実は、、、」なんて言い出して、
会社でどうしてもお金が必要で。。。なんてパターンじゃないといいですけどね。

遊ぶだけが目的ならまだいいけど、あなたのお金を狙ってるかもしれないから、十分用心してください。
まあ、彼が自分で言ってる会社にちゃんと在籍しているのかということくらいは、調べてみた方がいいんじゃないですか?
誰かの名前をかたってるかもしれないから、ちゃんと調べた方がいいですよ。
それで、本当にサラリーマンをやっていることがわかったら、
次は車と住居ですね。
それも、あやしいところがなければ、実家が資産家なんでしょう。
それか、宝くじでも当たった人なのか、投資で儲かったのかもしれないし。。。

とにかく、あなたは、自分のお金だけは貸さないようにしとけば、
そうたいした悪いことにはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

 あなたの予想はなんとなく正しいような気がしますね。

たぶん遊び目的なので、切りたくなった時に切れるように素性を明らかにしていないのかもしれません。特に、大企業の名前で領収証を切っているというのが、非常に怪しいです。

 パソコンで検索でもしてみればいかがでしょうか?車のナンバー、会社名、名前、携帯番号等で検索してみると、以外とヒットすることが多いですよ。

 名前自体が偽名だったりして....。(そのおそれがある場合は、クレジットカードの名前欄を見れば、間違いないです)
    • good
    • 0

これだけでは、遊び目的なのか、本気なのかは判断しかねますが、


彼の暮らしぶりがどう見ても収入にそぐわない・そしてそれを隠している風なら、
もしかするとそれらは全て自分で稼いだものではなく、親のお金なんじゃないか、と思いました。

親のお金で買った家・親に買ってもらった外車・親の会社の経費で飲み食い。
さすがに本人も、34にもなっていまだに親の脛をかじっている、とは
堂々とは言いづらいと思います。
本当の職業は彼言う通りのサラリーマンだが、
ただ、親の金(元は親の金だったが贈与等されたか・親が買った家の家賃収入や、譲り受けた株の配当など)
で良い生活をしている、という可能性はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!