電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある禁書目録のアニメ7話でミサカが使ってたあのバカデカいアンチマテリアルライフルは、バレット(M82)という認識でいいと思うのですが、アニメ中に、秒間4発程度で弾を発射するシーンがありました。
あそこまで早く連射ってできるもんなんですか?

A 回答 (5件)

アニメ10話の冒頭ですよね? あれは秒間10発以上だと思います。


ミサカが使っていた銃はM82A1に似ていますが微妙に違うようで、恐らく架空銃です。
架空銃の話なので、どんな弾薬を使用するのか、M82と同じ作動機構なのか
そもそも彼女の能力を使ったレールガンだったりしないかと詳しい仕様は想像の域を出ません。(原作の方で触れてませんか?)
M82と同じ.50BMGを使用すると仮定すれば、
同じ弾薬を使用する重機関銃M2の発射速度は最大秒間10発であるし、
M82を腰だめでバンプファイアしたり、トリガーグループを改造して無理矢理フルオート射撃をすれば近いレートも出せるかもしれません。
つまりミサカの持っていた銃(.50BMGを使用すると仮定して)を実際に作ることだけならできるという事です。
しかし、この銃をどう運用するべきかはちょっと考え付きません。
機関銃で数百m先の標的にフルオート射撃を行う事はままありますが、
少なくとも固定していないM82を10発、秒間10発で200m先のマンターゲットに全弾的中させる事はハスコックでも無理でしょう。

でも、ミサカ本人は同じ様な事をやってのけました。
彼女の銃が.50BMGを使用するのであれば、あの銃と彼女が相当重いかよほど高性能な緩衝機能を備えてるとしか考えられません。
もしそうでなければ、より反動の弱い弾薬を使っているか、銃として根本的な所がM82と違う(超能力の一種?)のかもしれません。
    • good
    • 0

http://hollywood-guns.net/am_rifle/barrett_m82.s …
アンチマテリアルライフル(M82)
本物は、対人用では無いが?対テロリスト用の狙撃ライフルと
して、しばしば、使用され…なし崩し的に国際条約も無視される。
狙撃用ライフルなので、そんなに早く、連射出来ない。
    • good
    • 0

http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/vulcan.htm
バルカン砲のように「銃身が複数」有れば、
1秒間に最大120発の砲弾を発射する、なんてコトも可能でしょうけど・・・。
銃身が単独(1本)では、冷却装置も必要になり、かなり難しいでしょうね・・・。
    • good
    • 0

銃にもよりますが、現実は無理かと・・・。


最新の銃とかなら可能性はあるかと。
アクセラレータの能力はベクトルの変換だから
一つの事柄が変換できると考えて良いと思うので
違う属性の同時攻撃とかなら当たる思います。
    • good
    • 0

アニメは虚像です、実像を論じても意味はありません


アクセラレータを倒すにいい方法は彼の所在位置に気化爆弾の集中投下です、これならば酸素は消滅するので、酸素を呼吸していれば酸欠で死亡します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!