アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山市で夕方17時頃~22時頃までの間で
観光できる場所などありますか?
女性一人での観光なので、この点を踏まえて
楽しめる場所などありましたら教えて頂きたいです。
出来れば、旅行の荷物を持って移動する事になるので
考慮に入れて頂けたらありがたいです。
行く時期は来月末頃です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 岡山駅から瀬戸大橋線快速「マリンライナー」に乗ると瀬戸大橋を渡って約55分で高松駅に着きます。

JR岡山駅のコインロッカーに荷物を預けて、岡山駅18:12発マリンライナー53号に乗ると、瀬戸大橋上が18:40頃で来月末なら天気がよければ瀬戸内海に沈む夕日が見えると思います。マリンライナーは右側D席が西側です。グリーン車指定席を取れば2階席から展望抜群です。普通車指定席はシートはいいですが低い位置で景色は楽しめません。普通車自由席のほうが普通車指定席より景色を見るにはいいです。このマリンライナーは高松駅に19:06着です。高松駅周辺でおいしい讃岐うどんを楽しむのもいいですよ。高松駅前改札を出て右の横断歩道渡ったすぐ前に新しくできたセルフの「めりけんや高松駅前店」なども近くておいしくてお奨めです。
めりけんや高松駅前店;http://www.merikenya.com/hpgen/HPB/entries/9.html
 高松改札出てすぐ左側に、30階建ての「高松シンボルタワー」があり、この中にもいろいろ食事できる場所もあります。
高松シンボルタワー;http://www.symboltower.co.jp
 高松駅前正面に「全日空ホテルクレメント高松」があり、この中でも食事ができますが若干高いです。このホテルの最上階21階のカクテルバー「アストロン」で、瀬戸内海の夜景を見ながら飲む一杯は最高です。女性一人でも全くOK、アストロンはホテルのバーにしてはお安いですよ。
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
もちろん、JR高松駅の中2階などにもいろいろ飲食店もあります。
 帰りは、高松駅20:40発のマリンライナー64号に乗れば岡山駅21:35着、その後の高松駅21:10発マリンライナー66号に乗れば岡山駅22:05着です。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.21kagawa. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電車の時刻やURLまで貼り付けてくださりありがとうございます。
参考にして岡山を良い旅にしたいと思います。

お礼日時:2009/04/30 14:02

こんにちはmondayと申します



岡山市のお隣、倉敷市ではだめですか?JRで20分くらいの距離です。

この倉敷で有名な「倉敷美観地区」で夜間のライトアップが22時まで
実施されています。
荷物は、駅のロッカーに預けて移動になりますが、
夜の美観地区と、IVYスクエアは昼間とは違った景色です。
人もそれなりに多いですから、女性一人でも怖くはないでしょう。
5月の終わり頃の、日没時間は19時頃なので、この時間をはさんで
夕食にすると、美観地区の昼間と、夜の2つの顔がみられます。
食事場所も、フレンチの「八間蔵」イタリアンの「煉天地」とんかつの「梅ノ木」「かっぱ」洋食の「三宅亭」など、いっぱいありますよ。

参考URL:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?ite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

倉敷市でも何でも時間内22時頃に
岡山駅まで帰って来られれば良いのです。
せっかく岡山まで行くのに何も観光しないのは勿体ないと思い、
何かあれば!と思って質問させて頂いたのです。

「倉敷美観地区」是非行って見たいです。
食事処も教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2009/04/28 17:35

岡山市ですかぁ・・・


商店街は20時には閉まる地域ですから。

後楽園は6時に閉まります。
5月末なら車で15分ほどでホタルが見れますが、
女性1人で初めての場所というにはお奨めできない
暗さです。

後は飲食店しか思いつかない・・・
高いところに上がっても夜景は大したこと無いですし。

うーん、何も無い・・・・すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20時には商店街も閉まってしまうのですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!