夏休み、少年ソフトチームで、福岡ドームへ野球観戦に行きます。
今年は、一泊することになったのですが、素泊まりで格安な宿泊施設を教えてください。
ちなみに、大人15名小学生10名位です。出来れば、ドームから徒歩圏内がいいのですが・・
翌日は、スペースワールドに行く予定です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 ドームから徒歩圏内でしたら、↓こんなホテルがあるようです。
http://www.twinsmomochi.jp/index02.html
http://www.heiwadai-hotel.co.jp/five/five.html
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …

 ただし、ドームから徒歩圏内ということは博多駅とはずいぶん離れていますので、結構時間がかかると思います。
 また、公共の宿でしたら和室で結構安いところもあるようです。
http://park2.wakwak.com/~a-debu-k/ken/kyusyu-fuk …
http://www.port-of-hakata.or.jp/healing_leisure/ …
http://www.heiwadai-hotel.co.jp/five/five.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「博多海員会館」お安いですね♪
貸切バスでの移動になると思うので、公共の宿なども
捜してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 16:20

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …
ユースホステル

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15118/15118.html
和風旅館 鹿島本館


場所を限定すると安くなりません。
上記が安いです。
特に後者は畳で、交渉次第で変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
確かに、和室だと布団さえあれば何人部屋にも変更できますね。
チームの皆と検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 10:51

Yahoo!ドーム周辺=百道地区で比較的安いのは「ツインズももち」というホテルですね。


野球観戦のプランもあります。
http://www.twinsmomochi.jp/stayplan.html#f

とはいえ、小学生の団体には少々不向きな所もあります。
団体向けならばドーム徒歩圏内というのは難しいですね。
場所を優先させるか、宿泊費用を優先させるかのどちらかを選択された方が探しやすいでしょう。

移動手段が何かにもよりますが、JRなど公共交通機関利用ならば、
博多駅周辺のビジネスホテル利用が安上がりかもしれません。
野球開催時ならば、天神や博多駅から臨時のドーム行きバスが出ますので、そちらを利用すれば移動は楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
貧乏チームなので、費用を抑えたいです。
やっぱり、ドーム近くのホテルで小学生の団体は難しいようですね。
貸切バスでの移動になると思うので、チョット近郊まで、
範囲を広げて捜したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/28 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリンメッセ福岡から博多方面は徒歩圏内?

今度,コンサートでマリンメッセ福岡へ行きます。終わった後の渋滞が凄そうなので,巻き込まれないように徒歩圏内の福岡サンパレスホテルを予約しようかと思っているのですが,博多や西中洲,天神等までも徒歩で行ける距離なら,そっちのほうがいいので,歩いて行ける距離か知りたいのです。教えて下さい。

Aベストアンサー

福岡市内に住んでいます。

皆さんの言われるように、
歩いてなら天神・博多駅まで共に30分位だと思います。
歩けないことはありませんが、普通の感覚からすると
距離的にはかなりありますね。

食事や観光も兼ねるなら、大博通りまで歩いてタクシーが
いいと思います。
千円前後で博多駅や北天神まで行けると思いますから。

Qヤフードームナイター観戦(車)での帰り方について

ヤフードームナイター観戦(車)での帰り方について

7月23日のマツダオールスターゲーム(ヤフードーム)を車(4人)で見に行く予定の者です。
当日は13時ごろ到着予定で、試合終了まで観戦後、高速に乗り熊本まで帰る予定です。

都市高・九州道を利用するのですが、やはり帰りは凄い渋滞ですよね。
できる限りスムーズに帰りたいと考えているのですが、例えば百道周辺を避け西公園周辺などに止めておくと、多少は緩和されるでしょうか?
ナイターの上にオールスターなので混んで当たり前というのは百も承知しているのですが、
高速利用する観点などから「この辺に止めておくといいよ」という場所などあれば教えていただきたいです。

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も熊本からよくヤフードームに行っています。
通常の公式戦でもナイトゲームのあとはすごい混雑です。
ドーム駐車場に車を入れると、歩く距離も少なくて楽ですが、
帰りの出庫は出口から遠いところだと1時間以上かかります。
周辺道路の混雑も尋常ではありませんよ。
百道ランプまではスムーズに行って30分かかります。

私は交流戦の巨人戦や昨シーズンの最終戦間近の人気カード試合などの
時は、もうシーホークホテルに泊まります。
なので、西公園あたりの駐車場は知りませんが、
早く高速に乗りたいなら、西公園近くはねらい目と思います。
都市高速の百道ランプも西公園ランプも、入口そのものは混んでいません。
問題はドーム周辺道路です。
だから、歩いて移動できる範囲で、できるだけドームから離れるのが
いいのです。あまり離れすぎて駐車場までタクシー移動になると、
タクシーに乗っても進みません。(私は以前、ほんの2キロくらいで2000円払いました)

オールスターだと相当混みますよ・・・
お気をつけて楽しんでください(^^)

Q福岡ドームやスペースワールド

来月に福岡ドームに行きます。
2日目にスペースワールドに行こうと思うのですが、この2つは近いですか?ホテルはどこら辺にとるのがオススメでしょうか。
また、ディズニーのプランとかは見ますがスペースワールドのツアプランとかはありますか?

Aベストアンサー

福岡ドームに何時に行かれるのかにもよりますが、
初日に福岡ドームと市内観光、屋台など満喫して福岡市内に宿泊。
次の日の移動を考えて宿泊は博多駅周辺。
翌朝早起きして博多駅からスペースワールド。
「JR九州」のHPで調べられます。
http://www.jrkyushu.co.jp/

スペースワールドはディズニーランドほどの規模はないので、普通の遊園地程度に考えてもらっていいと思います。

Q大分・宮崎の素泊まり民宿

大分・宮崎で3000円前後(素泊まり)で宿泊できるゲストハウス、民宿を探しています。
実際に滞在したことがある宿でよかったところなどありましたら
是非おしえてください。
バイク持ち込みする予定ですが、ツーリスト用の相部屋でないところが希望です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大分県別府温泉で朝食付シングルで3200円(一日10室限定)ビジネスホテルです。
(コンパクトシングル)展望温泉風呂が7階にあります。駐車場有り50台無料
http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/9242?f_tscm_flg=&f_tel=&f_teikei=&f_heya_su=1&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin=&f_kin2=&f_squeezes=&f_static=1
リニューアルしていますが、洗面(トイレ風呂付)はちょっと・・・(リニューアル前とあまり変わっていない)一応リピーターです。
オンライン予約しないと朝食なしで4500円です。

Q長崎雲仙の激安宿や民宿、素泊まり

長崎雲仙の激安宿や民宿、素泊まりできる所を知りませんか??
できたら1人3500円以内がいいです。
朝食も夕食もなくて寝るだけでOKです。

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&minPrice=0&yadNo=384692&maxPrice=999999&rootCd=03&planCd=00389819&roomTypeCd=0069435&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1
休暇村 雲仙
ただ寝るだけでいいよ~◆◆♪スドマリプラン♪
ここは激安です。
日によって違いますが、一人3000円の日もあります。


http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&minPrice=0&yadNo=330498&maxPrice=999999&rootCd=03&planCd=00280136&roomTypeCd=0064605&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1
小浜ビジネスホテルの週末素泊まりプランは3500円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&minPrice=0&yadNo=384692&maxPrice=999999&rootCd=03&planCd=00389819&roomTypeCd=0069435&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1
休暇村 雲仙
ただ寝るだけでいいよ~◆◆♪スドマリプラン♪
ここは激安です。
日によって違いますが、一人3000円の日もあります。


http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&minPrice=0&yadNo=330498&maxPrice=999999&rootCd=03&planCd=00280136&roomTypeCd=0064605&...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報