dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のディスプレイに貼るシート探してます。

会社で支給された社内用の携帯電話のディスプレイ文字が小さく、特に数字はかなり長細~くなっており、とても見づらいのです。

何かそれを貼ると文字が大きく見える様なシートは市販されておりませんでしょうか・・?

自分でもネットで探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・

皆様宜しくお願い致します(>_<)

A 回答 (3件)

> それを貼ると文字が大きく見える様なシートは



貼る、ということは距離も面積も大きく取れないので、
多分なくて、あるとしても拡大率が大した事ないものになって
しまいそうです。

シート状のレンズ、なら市販品があります。
「フレネルレンズ」または「フランネルレンズ」といいます。
貼り付けるものではありませんが、
厚みが均一で薄く、嵩張らないので携行用にはいいかも。

google検索 フレネルレンズORフランネルレンズ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

nabe710さんからのご指摘やネットで見ても、直接ディスプレ部に貼ってどう見えるかが心配ではありますが、何もしないよりはとりあえず試してみようと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2009/04/30 09:58

物理的に考えて、ディスプレイに張ると言うことは、そのシートはディスプレイと同じサイズとなりますよね?


ディスプレイに表示される画面情報を、同サイズのシートで拡大するということは、どう考えても一部の文字が拡大されたとすれば、その周囲が視野から掛けて見えなくなると言うことになりますけど?

画面から離れた位置に拡大鏡を設置し眺めるのとは用途、意味が違いますからね。

画面を見るときだけ画面の前にかざし、読む視野にあわせて移動しつつと、結局拡大鏡を別に持つ仕組み意外にはあり得ないこととなります。

具体的な携帯の機種名と、表示するデータの種類を補足いただけると設定の変更も含めいいアドバイスがもらえるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

市販の携帯電話と違い、法人向けの屋内使用機種の為、表示設定機能がついておりませんでしたので、何か良いグッズはないかと思ったのですが・・

とりあえず、saru1234さんから教えて頂いたレンズを試してみようかと思います。

お礼日時:2009/04/30 09:56

そんな物を貼るより、設定で文字の表示を大にすればすむのでは?


使っている機種が分からないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
設定で対応が出来ないので、質問したのですが・・

お礼日時:2009/04/30 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!