「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の家はありきたりですがバーモントカレーの辛口です。          正直飽きてきたので他の変わったルーに興味があります。          皆さんのお家ではどんなカレーのルー使っていますか?           是非教えて下さい!

A 回答 (8件)

混ぜ合わせが前提なので、ワンブランドではありません。


「ジャワ中辛」&「ゴールデン甘口」
ちなみに、食品の類似質問が多いですが、たまにはお礼しましょう。
    • good
    • 0

私の場合、辛くないと駄目なので


「House スープカリーの匠」が一番好きです。(スパイスも入れれば辛味順位8)

でも、とても値段が高いので
「Houseジャワカレー(辛口)」を使っています。(辛味順位5)
同じ辛口でも、同社のバーモントカレー(辛口)よりも辛いですからね。(辛味順位3)
    • good
    • 0

「バーモント中辛」+「ジャワカレー中辛」です。


あとは、好みでハチミツなんかも入れます。
    • good
    • 0

ルーは殆ど買いません(ごめんなさい)。


ホールトマトやカットトマトの缶詰をベースにしてパスタにかけるのと殆ど同じように作ってS&Bのカレー粉と一味唐辛子とコショー等を入れることでカレーにしてます。(どっちにしても各種和風だしの粉末をその日の気分でテキトーに入れているのは変すぎでしょうか?)
外食・中食のカレーは小麦粉でトロミをつけたものが多いのでウチでは違うものが食べたくなってこういう事態になりました。
    • good
    • 0

我が家はエスビーの地中海カレーシリーズですね。


一度食べて以来、もうこれ一辺倒です。
    • good
    • 0

うちは、こくまろ半分(中辛)+ジャワカレー半分(辛口)です。


辛いのが好きなんですが、旦那の好みにも合わせた結果これになりました。
子どもの頃はバーモンドカレーでしたね。
    • good
    • 0

ディナーカレー辛口 


1箱 
 + 
とろけるカレー甘口 
半箱 

がベストです。
    • good
    • 0

我が家はハウスのこくまろ辛口です。


ヱスビーのルーを使うこともあります。
子どもが小さいころはずっとバーモントでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!