電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセル2002の背景を黒色に、枠線と数字を白色にしたいのですが、
そのやり方を教えてください。
確かワードでは、背景色が黒になったはずなのですが。

A 回答 (3件)

反転したいセルを選んで、書式設定でパターンを選んで、網掛けの黒色を選ぶ。


セルが黒くなる。
次に、同じく書式設定の、フォントの色を自動から、白色を選ぶ。
字はすべて白になる。
次に、同じく書式設定の、罫線の色を白を選ぶ。

これ何色でも、共通ですから、これでやってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
おかげさまで、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 21:09

1. 数字を白色にするのは、みなさんと同じく「セルの書式設定」でフォントの色を白にすれば出来ます。



2. 罫線ではなく枠線を白色にする場合は、ファイルメニューの「ツール」-「オプション」-「表示」タブの中の枠線の色を自動から白に変更すれば可能です。罫線の場合は、他の方が答えられているようなので、省略します。

3. 背景を黒色に設定する場合、全セルの色を黒にする方法が一番簡単かと思いますが、別の方法として背景画像を利用する方法があります。

まず黒で塗りつぶされた画像ファイル(windowsであれば、ペイント等で簡単に作成できます。)を作成します。画像サイズは、なるべく小さくする方が良いと思います。次にExcelのファイルメニューから「書式」-「シート」-「背景」をクリックし、作成したファイルを指定します。
これで背景は黒に設定できます。

なお私の環境がExcel2000の為、Excel2002場合は、表記が若干異なるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
おかげさまで、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 21:10

こんにちは。



はずしてるかもしれませんが...
背景を黒にしたいセルを選択して、メニューの書式→セルで、
セルの書式ウィンドウが表示されたら、パターンで黒を選択、
続いて、罫線の色のところで白を選択して、外枠、内側のボタンを押して、OKをクリック。
これで、出来ます。

と質問の意味を解釈しましたが、はずしてたらすみません。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
おかげさまで、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!