アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜真っ暗闇で困っています!
私のすんでいる地域に電気工事屋が近くに無く、大至急蛍光灯の明かりを灯したいのです。しかし誰かの悪戯?によって配線が外されているので,元に戻したいのですが・・・!
Q:蛍光灯は1灯用の2本を別の場所でスイッチによってオンオフできます。
線を繋ぐ所(プラスチック)に「電源」(AB)の差し込み穴2つ。「送り」と書いてある差し込み穴2つ(CD)。「アース」と書いてある差し込み穴2つ(EF)。(配置下図参照)
以上計6コの穴にもう一つの蛍光灯の6個の穴に、どう白黒の配線をすれば良いのかわかりません。
因みにメーカーは東芝蛍光器具の40w、グロースターター、FT44000GLと書かれています。安定器からは先のプラスチック部への配線(白黒)は残っています。
電源の線は剥き出し状態で、外された線はそこら辺に落ちています。
どうか,心やさしい方のお知恵を拝借願います。

A穴 電源 B穴   アースE穴
C穴 送り D穴   アースF穴

A 回答 (3件)

今夜はもう寝て、明日修理に来てもらうと良いですよ。

真っ暗闇で工事してたらショートしたりして大変ですから。
    • good
    • 1

>心やさしい方のお知恵を拝借願います。


電気工事士の資格を持っていないのであれば止めとくべきでしょう。
    • good
    • 0

電気工事士です。


電気工事士の資格を持たない人が機器の取り付けを行う事は電気事業法で禁止されていますがどうしてもすぐほしいというのであれば自己責任で行ってください
しかしこれだけではなんともいえないので詳しい状況を書いてください取り説があればそれをみるということもできますが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!