アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に体調が悪い時、帰るように促しても帰らない女性がいます。
残業代が出ない会社で、そのまま帰っても他の人があとの仕事をカバーできる状態なのにです。いる方が周りが気を使うし、いたら「調子が悪い」と何度も繰り返して言うので、周りへ悪影響すら与える状態です。この心理がわかりません。なんで帰らないのと言っても「う~ん」というあいまいな返事。なぜだと考えられるでしょうか。

A 回答 (3件)

おばさんでそういう方がいました。


恐らく毎日毎日の習慣で、遅くまで働くリズムに体の中で出来上がって
いるので、変えられないのです。
また、早く帰ってもすることがないか、遅くまでいないと不安になっているのだと思います。

美徳でも何でもないので、普段から早く帰る癖を付けさせることが大事です。
    • good
    • 2

こういう時の為に帰って回復しろ。

と命令するのです。
命令とは使うべきときに使ってこそです。
普段から命令を使いすぎるといざという時に意味がありません。
    • good
    • 1

インフルエンザの話題で持ちきりですが、体調が悪いのに頑張るというのは今の時代は美徳でも何でもありません。


はっきり言って『害』です。常識知らずといえます。
上司に言って、強制的に帰社させないと本人もわかりません。
早く手を打ったほうがいいと思いまする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!