プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近買い換えたテレビにPS2をつなげて遊ぼうとしたところ
タイトルの時点でコントローラの十字キーでカーソル移動はできますが,
ボタン入力ができず項目を選択できなくなってました。
少し試した結果,わかっているのは以下のとおりです。

1.PSのソフトは正常にボタン入力ができる
2.PS2のソフトはボタン入力ができない
3.ソフトを入れず起動した時の,ブラウザ・システム設定画面でもボタン入力ができない

上記1の結果からコントロールは壊れてないと思うのですが,
他にどのような原因が考えられるのでしょうか。
また,解決法にはどのようなことが挙げられるのでしょうか。
以下に環境をあげておきますので,お分かりになる方はぜひアドバイスをお願いします。

環境:
 テレビ  : BRAVIA KDL26J5
接続端子  : D端子
 コントローラ: デュアルショック2(SCPH 10010)
 利用ソフト : バイオハザード(PS)無双OROCHI再降臨 (PS2)

A 回答 (1件)

SELECTボタンとSTARTボタンとの間にある


ANALOGボタンの下のLEDが赤く点灯していますか?
点灯して無ければ、ANALOGボタンを押してみて下さい。

つかなければ、コントローラーが壊れているか、本体側のコントローラーユニットが壊れているかです。

SCPH-10010は、よく壊れるので、何とも言えませんが…
2P側にさして、ブラウザ・システム設定画面でどうなのか確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!