プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲイレズのことですが、
ゲイとレズはどちらが多いですか?
自分は仮説として男のほうが多いと思うのですが、(もともと女が原型だから)。

以前にNHK教育でゲイレズの番組やってたんで見ていたんですが、なんでも学級クラスにゲイレズの人が1,2人?いるそうですね。

100人中ゲイレズは実際どれくらいの割合でしょうか?
100人ゲイ何人、レズ何人という程度でいいです。

A 回答 (3件)

>同性愛者の比率

・ゲイ:レズ = 8~9:1
ソースは忘れました。

この回答への補足

ああそうなんですか。男のほうが多いんですね。

• 2

女性の社会進出が活発になってきたとはいえ、日本やアジアのような男性社会だとどうしても男性同性愛者の数の方が多いイメージがありますが、個人的な見解としては、ゲイもビアンも同数だと思っています。

欧米でのビアン可視化はすごいですよ。認められ始めてる同性婚も、実際ふたを開けてみたら女性ばっかりがしているそうですしね。100人中、ゲイ8ビアン8くらいじゃないでしょうか。

この回答への補足

8ー9 : 1という記述もありますが・・・。
どっちが正しいのでしょうか。

• 2

同性愛の発生確率は全人口比で約5%前後です(人種間差はありません)。

従って「100人中:ゲイ8人、レズ8人」と言う事はあり得ません(全人口比16%になる)。

ですが…。
例えば“ゲイの街”として名高い、米サンフランシスコや新宿2丁目なら、8人と言わず30人ぐらいいるかもしれません。従って「100人中何人~」と言う考え方自体が、今となっては非常にナンセンスだと思います。

後、すぐに「男同士 =ホモ」で「女同士 =レズ」と言いますが。
この言葉の言い方自体が全くもって同性愛の概念を理解していません。昨今は日本でも「性同一性障害」なる言葉が聞かれ始めたので、多少なりとも説明しやすくなってきましたが。

人間の性愛指向は以下の6つに分類されます。

体/心 → 対象
A. 男/男 → 女
B. 男/女 → 男
C. 男/女 → 女
D. 女/女 → 男
E. 女/男 → 女
F. 女/男 → 男

上記の例では“A”と“D”が正常となります(笑)。
で、今の社会通念上の理解では。残りは全部「オカマ野郎」か「レズビアン」と言う事になってしまっています。ヲタク趣味の人なら分かるでしょうけど、他人から「けいおんも攻殻機動隊も、要するに同じマンガでしょ?」と言われたら…?

全ての差別は無理解と思考停止から始まると言う良い例です。

この回答への補足

詳細に解説ありがとう。 
説得力があるので、この説をまず前提に考えたいですが、

5%のうち 異常性指向者は B,C:E,F = 1:1 なのでしょうかね?
この内訳が 8-9:1なんですか?

• 2