東方永夜抄でリプレイを保存したのですが「東方永夜抄」フォルダを見ても「replay」フォルダとそのファイルが見つかりません。
一体どういうことなのでしょうか?

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A 回答 (1件)

こんばんわ。


もう解決されているとは思いますが、念のため、ということで…。

お使いのPCのOSはVistaでしょうか?
もしそうなら、下記の参考URLを訪ねてみてください。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
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この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/01 18:37

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リッジレーサーやグランツーリスモ、東方などのリプレイ機能のアルゴリズムは
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をリアルタイムにセーブしてリプレイ時に同じ動きを同じ条件で毎回再現
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Aベストアンサー

4です。
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特に記載はありませんでしたが、報告者が日本人ですから日本語版Vistaのはずですのでアメリカ版Vistaでは動かないと考えて問題無さそうです。

ちなみに、パワーリプレイはセーブデータの管理&ダウンロードツールであり、多機種のプロアクションリプレイのようなチートツールではありませんのでお間違えの無いように。

Q東方永夜抄で・・・

東方シリーズの永夜抄についての質問なのですが、
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これを低速にしても1キャラのままでプレイできるようなのですが、どうやるとプレイできるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

すべてのキャラで6面ボスの永琳と輝夜の両方を倒してみてください。難易度はお好みで…

ちなみに、あくまでおまけです。ストーリーに変化はありません。

Qogg vorbis のリプレイゲインの設定

vorbisをmp3gainでできるのと同じレベルの音量にリプレイゲインを設定したいのですが、
dbを指定していっぺんにリプレイゲインの情報を付加する方法はありませんか?

Aベストアンサー

リプレイゲインについて何か勘違いなさってるようです。

リプレイゲイン分析ソフトは曲の音量を解析し、それを基準音量に揃えるのに必要な音量修正量をタグに書き込みます。分析の際の基準音量は基本的に89dB固定であり、dBを指定する事はありません。

リプレイゲイン再生ソフトは曲再生時にタグを読み取り、音量を調整して再生します。通常、リプレイゲイン再生ソフトには再生音量を調整する機能(基準音量 + X dB、とか)が付いており、調整はその機能を使って行います。当然ご存知だと思いますが、リプレイゲインに非対応の再生ソフトでは、リプレイゲインは機能しません。

例えばMP3はMP3Gainで95dBにしてあり、OggVorbisはReplayGain値を付加済みなら、リプレイゲイン再生ソフト側で「ReplayGain値のあるファイル=+6dB、ないファイル=0dB」のような設定をすれば音量が全て95dBに揃うわけです。或いはMP3をMP3Gainで処理後にReplayGainにもかければこうした設定をしなくても揃いますが。

OggVorbisのリプレイゲイン分析ソフトはVorbisGainという専用ツールもありますが、多形式に対応する使いやすい分析ソフトも色々ありますね。
分析のみなら、dBpowerMusicConverterが便利。分析・再生の両対応ならFoobar2000、MediaMonkey、Winamp、QMPなど。お勧めはdBpowerかFoobarです。

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Q東方永夜抄

はじめまして。
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3ヶ月ほど前からやってます。
最近ようやく残機7でノーマルをクリアできるようになったヘタクソです。

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なりましたが、
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逆に、うどんげで全滅してコンテニューすると勝手にファイナルAに
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Qリプレイなのに

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Q北斗の拳のリプレイについて

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お願いします。

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東方プロジェクトの永夜抄で原曲プレインエイジアの33秒あたりにぷつっという音が入っているのですがこれは仕様なのでしょうか? それとも私だけのバクなのでしょうか? 何度も聞いてる曲なのですが今はじめて気付いて気になったので質問しました。 

どこに質問していいのか分からなかったのでゲームソフトのカテゴリで質問しましました。カテゴリ違いならもうしわけありません。

Aベストアンサー

東方永夜抄はプレインエイジアに限らず
他の曲にもノイズが入っていることが知られています

曲のデータそのものにノイズが入ってしまっているので
おそらく曲の制作段階でノイズが入ってしまったのでしょう

ですから再生環境に関係なくノイズが入ります

参考URL:http://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/pages/59.html


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