【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今月の18日に大学の卒業式があり、その後謝恩会に出席します。
それで、謝恩会が夕方からあるのですが、その時ノースリーブのワンピースの上に来て行くコートを冬物にするか、スプリングコートにするか悩んでます。スプリングコートにするなら明日買い物に行ったときに買わなければなりません。
天気予報が1週間分しか調べられなかったので、気温がわかりません。
場所は京都府南部です。
普通に考えたら3月半ばに冬のコートはおかしいかなあと思うのですが最近寒いので悩んでいます。
皆さんならどっちにしますか?

A 回答 (3件)

 スプリングコートにします。


 気持ちはもう、春だから・・。
 そのときだけは、ちょっと寒いのは我慢。

でも、もしとても寒い日になったら、冬のコートで行けばいいと思いますよ。とりあえず、両方準備ってとこかな。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
三月半ばだし、もう春ですよね。
明日、気に入るスプリングコートがあれば買ってその日の天気に合わせて
考えようかなぁ。
お財布の中身がやばいけど(爆)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/08 21:08

ご卒業おめでとうございます♪


他の方も答えてらっしゃるように、気温を考えて当日の朝に決められるといいですね。でも気分的にはやっぱりスプリングコートですよね(笑)

友人の披露宴の時に私がやったのは、「せっかく買ったんだからぜったい着たい!」の一心で、ノースリーブの上から薄手のニットカーディガン、その上からスプリングコートでした。見栄を張るために脱ぐ時は「脱皮(笑)」。2枚一緒に脱いで、寒くなんかないも~んって顔していました。
素敵な卒業式&謝恩会になるといいですね♪

この回答への補足

皆さんにポイントを差し上げたいのですが、2人にしかできないので
本当に申し訳ありませんが、回答の早い順にポイントをつけさせて貰います。
皆さんご回答本当にありがとうございました!!m(_ _)m

補足日時:2003/03/09 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さんおっしゃるようにスプリングコートですね♪
今日(3/9)買っちゃいました~♪
脱皮良いですね~(笑)その日寒かったら参考にさせてもらおうかな☆
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/09 18:51

ikuko14さん、こんにちは。


大学のご卒業、おめでとうございます!!!

私も、スプリングコートに一票!!
私の卒業式のときも、スプリングコートを、うれしそうにはおって行ったっけ♪
ちょっと寒いけど、もうウキウキの春!!って感じで。
気分も軽やかに行きましょう♪

でも、確かに最近寒いんですよね!!
今週なんか、雪もちらついたりして・・・
そういうときは、冬のコートにすればいいですよ。

両方あれば、備えあれば、憂いなしってことで!!
頑張って、お買い物、してきてくださいね♪
卒業式の日、晴れればいいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスプリングコートですか!!
実は今日(3/9)スプリングコート買っちゃいました(^_^)v♪
だからその日の天気に合わせようと思います☆
いい天気になったら良いんですけどね~♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/09 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報