アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近BLマンガorBL小説を買おうかと思っています。

買うのはいいのですが、親にわかりにくいものがいいんです。

そこで条件があって、

*タイトルにあるように表紙がBLっぽくない
 *絵が綺麗

の2つです。この条件にあうようなマンガor小説があれば

是非教えて下さい!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」を連載しいている宝井理人さんです。
男の子たちが廊下を歩いている表紙なので、BL漫画とは分かりません。
ただ、いつ2巻が出るのか分からないので、続きが気になってしまうかもしれません。

どちらも精神的な恋愛作品、という感じで、BL漫画っぽい絡みのシーン等はありません。

また、「純情ロマンチカ」というアニメ化もした有名作品が友達に大人気なのですが(私はエロシーンが苦手なので読んでいません)、表紙
がそれっぽいので、もしご購入の際はカバーをかけて貰うことをお勧めします。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき感謝です。

2作品とも探してみます。

純情ロマンチカはアニメを見たことがあるので

原作を読んでみたいと思ってました。

すごく参考になりました。
 ありがとうございました。