一回も披露したことのない豆知識

os, windows 2000
回線 ISDN
速度は実際、75位でした。

ヤフーのボイスチャットで相手の声が途切れたり、聞こえなかったりと、完全に聞こえることがありません。

なにか直る方法はないですか?

私の声はきれいに聞こえるらしいです。

A 回答 (2件)

私もYAHOOメッセンジャー 、windowメッセンジャーなどでボイスチャットをしましたが、ノイズがすごかったです。

おそらく回線の影響だと思います。また、相手がNATを介していたら、通信できません。
そこで、BitArenaというフリーのボイスチャットソフトを使ったところ、ノイズもほとんどなく、両方が同時にしゃべっても大丈夫でした。YAHOOメッセンジャーは片方がしゃべっている間、こちらから話せませんからね。ただ、両方にインストールしなければなりません。

参考URL:http://www.nifty.com/bitarena/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよいサイトを紹介してもらえてすごく嬉しいです!とても参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/13 21:28

直接的な回答ではないのですが、ISDNでもボイスチャットは問題ありません。


64Kbpsもあれば普通に会話できましたから・・・

ですから問題は回線(ISDN)ではないと思います。

一番考えられる原因はYahooのボイスサーバです。サーバが混雑してる場合などはボイスチャットの音質が劣化します。しかしこれはどうしようもありません・・・

とりあえずYahooメッセンジャーをインストールし直してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回線が混んでいると予想されたのですね!参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!