アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年位前の夏休みか冬休みに放送されたアニメで、本編は見られなかったのですが、予告で流れた絵がきれいで心に焼きついています。女の子がフードをかぶった後姿の人の肩に触れると、ふわ~っとフードが外れながらその人が振り返り、肩くらいの長さの優しそうな表情の大人だった、ってシーンです。どうも水中だったらしく泡が画面にあった気がします。
CMだったので15秒くらいのシーンなのでこれしか情報がなくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。知りたいのはアニメのタイトル、内容、女の子は主人公だったのか、振り返る人は男か女か、あらすじ、です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違ってたらゴメンなさい、と前置きして‥‥



「吸血姫 美夕」じゃないかなぁ。
全く自信がないんですが、何となくそういうシーンを見たような気がします。

これならば、アニメのタイトルもそのまま「吸血姫美夕」で、内容は今いちわかりませんが、女の子が主人公です。振り返るのは男です。

一応作者の公式HPを見つけましたので、参考URLに入れておきます。確認してみて下さいね。
(しかし15年も前だったかな、これ‥‥)

参考URL:http://www.aprildd.co.jp/~kakinouchi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そういわれればそんな気もします。
そうだとすると振り返るのは仮面の人ですよね、だとすると男デスネ。

Tarariさんのおっしゃるとおり年も前かな…ってきもしますが(^^)
ありがとうございました、BOOKOFで単行本読み直してみます!

お礼日時:2003/03/09 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!