アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超能力を信じますか。
私これが出来ますやこんな力の持ち主知っている。という回答もお待ちしています。
ちなみに私は動植物含め地球の全存在と会話が可能です。

A 回答 (18件中1~10件)

 


けっこう興味本位で好きなジャンル・・・(^^ゞ
 
うちのメダカちゃんは、(知人から卵でもらってけっこう大きくなった。)
「おなかすいたな~。なにか食べ物くれないかな~。」
と、さみしそうに上のほうを眺めています。
エサをあげると、「ありがとうございます。ありがとうございます。」
と嬉しそうに食べてくれます。^^

一方、金魚ちゃんは、(去年の夏祭りでGET。最近はフナみたいになり。)
「はーらへったっ!、はーらへったっ!、はーらがへった!はらへったっ♪」
と、積極的にアピールしてきます。
「しょーがねーなー」と思って、手をよごさずワンタッチで給餌OKの
キンギョのえさを持って水槽に近づこうもんなら、目ん玉カッ!と見開いて、
「ウオーーッ!、クレクレクレクレーッ!、早くくれーーーーいっ!、
 テメーッ!、もったいつけてんじゃねーよっ!、早よせいやーっ!」
ってターボ全開でヒートアップ満開です。
パラパラっとエサをあげると、「バクバクバクッ」って一気にたいらげ、
「ヘヘッ!あーばよっ!」って身をひるがえし、洗顔したての私の顔に
バシャっと水しぶきをぶっかけてどっかへいっちゃいます。(-"-怒)

・・・今のところこの程度のコミュニケーションしかとれてませんが、
いつかきっとそのうちたぶんもしかして、家庭のこととか仕事のこととか将来のこととかetc...、
いろいろお悩み相談に乗ってくれることを心から期待しております。


PS. 未知への好奇は科学者や技術者の性ですよねきっと。
  どうせなら科学のフィルターで証明されて彼らを「ギャー!、フーン。」と言わせるのも今後期待したいところで失礼します。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めだかちゃんと金魚ちゃん喜んで笑っていますよ。
金魚ちゃんのあーばよ!バッシャは挨拶なんです。やられても笑って怒らないでしょう。だから喜んでいるんです。時々餌足りなーいなんて言われませんか。

科学のフィルターで証明される。
楽しみではありますが、その頃まで生きていられませんのでねぇ。

お礼日時:2009/05/05 19:30

もし実際に使える者が人口の1~2%でも本当にいれば、こうした質問自体が出てくるはずはないでしょう


これが私の答えです

使えれば便利で面白そうでも映画・マンガ(思考実験・シミュレーション)に出てくるような、「悪用する」輩も必ず出てくるに違いなく厄介なことも増えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし実際に使える者が人口の1~2%でも本当にいれば、こうした質問自体が出てくるはずはないでしょう
その通りですよね。今の地球の人口は約100億人。その1%約1億人。日本人のほとんどが何らかの力を持っていて、それを誰はばかることなくオープンに出来ればアメリカもロシアもそして日本人同士もあるなしを争う必要もないわけですものね。当たり前だろ。なに言ってんだよ。となるわけですものね。
逆に言えば、実際に使える人や自覚のない人、自分の力をオープンに出来る環境じゃない人たちが多く、オープンに出来る人たちが1%に満たなければこういうアンケートも成り立つわけです。

>「悪用する」輩…超能力に限らずどんな力でも使い方と本人の考え次第でしょう。
自らの力の方向を選ぶのも選べるのも自らのみと私は考えています。

お礼日時:2009/05/10 00:37

自分の目で見た事がないので分かりませんが、


地球にこれだけ人がいれば、超能力者や魔法使いも
何人かはいるのかもしれませんね。

しかし、動植物と会話が出来るなんて、うらやましい!
俺も犬やイルカなんかと話してみたいです(^-^)

すごい楽しいんだろな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地球に100億の人がいるんですから、潜在能力が目覚めた人や眠ってなかった人がいても不思議じゃないと私も思います。

魔法使いについては私は自分なりの定義があるので今いるとは思ってはいないんですけどね。

>俺も犬やイルカなんかと話してみたいです(^-^)
イルカは結構楽しいですよ。結構早口で付いていくのが大変だけど。

お礼日時:2009/05/07 15:56

う~~~ん、怒ってしまったのでしょうか?


私は小さい頃から不思議大好き。
「世界の七不思議」とか「宇宙人」ものの本を読むのが好きでした。
そういった素直な感情から、本当にそんな力(全存在と会話)があるんだったらすごいな~~と思っただけなのに・・・。

質問が「超能力を信じますか。」で
そして質問者さまは或る超能力を持っているとおっしゃっている。

ということは
「私の持っている超能力を信じますか」という意味も質問に含まれる事になります。

証明なんて堅苦しい事を望んでいるんじゃないです。

質問者さまは相手の言語に関わらず会話が可能なのかどうか、それが私も知りたいのです。信じるとか信じないとかじゃなくただ知りたいだけです。

質問者さまは「信じると回答する人」以外は嘘を暴こうとしてるとか絶対に疑ってかかってるとか、そんな風にしか思えないのでしょうか?悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は“こういう力もあります。こういう人もいます”といいたかっただけです。そう書いた方が回答者の方が“こういう人知ってます”と書きやすいかなと思っただけです。
それをまるで“試させろ。そうすりゃ信じてやるよ”などという回答が寄せられるとは思わなかっただけです。

お礼日時:2009/05/10 00:13

>私は“超能力を信じますか”というアンケートを設問しただけです。



私は「信じるに足るものが一切ない」ので信じる事が出来ないとアンケートに回答しているだけです。
単に何故信じられないか理由を書いているだけです。
信じる、信じないの他に「信じたい、信じさせて欲しい」と言うのも加えて欲しいところです。
超能力は、信じていない人が否定する証拠を出す必要はありませんが、あると主張する人にはその存在を証明する義務がありますから。

※因に私は以前「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる「スタンド」の様なものを発現させた事があります。(変な話ですが接近パワー型でした)
しかしその時は生命の危機的な状況でしたが、後から考えると只の幻覚だったのだろう思っています。

この回答への補足

言い忘れていましたが、まもなくこの質問は締め切りますのであの番組に対する信ずるに足る確たる証拠はお早めに御提示ください。

補足日時:2009/05/24 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は「信じるに足るものが一切ない」ので信じる事が出来ないとアンケートに回答しているだけです。
私の設問したアンケートに対する主要部分。この点については既に1,6で回答を受けています。

>信じる、信じないの他に「信じたい、信じさせて欲しい」と言うのも加えて欲しいところです。
回答者さんの個人的願望。私が口を出すことでも、その必要もない部分。

第一私にどう証明しろとおっしゃるんですか?私がネワール語やスワヒリ語を分かっていて、その事を隠して話を聞いて翻訳すれば信じるんですか?私には逆に変に思えますけどね。いくらでも隠蔽できますよ。
飼い主以外分かりようのないペットの事をきちんと言う方がよほど信じるに足ると思いますけどね。中には自分の手元ではなく実家のペットのことを尋ねてきた方もいました。

お礼日時:2009/05/23 19:00

不思議に思うことがある。


「ちなみに私は動植物含め地球の全存在と会話が可能です。」とあるのであれば、ここで質問する必要は無いでしょう?ね?
じゃあ、出来ないんですよ・・・。
超能力なんてそんなもん、出来るっていっている奴は出来ないんですね。

この回答への補足

確か3番の方も似たようなこと書いてましたね。人間に聞く必要ないだろって。

アンケートを出しただけですので、超能力を私が信じているかどうかを私に聞く必要も、私の力の有無を確める必要もありません。

補足日時:2009/05/05 19:19
    • good
    • 0

信じるか信じないか。


知り合いに居ないし、経験がないので信じるとも信じないとも回答できません。
でも、そういう不思議な能力が存在したらいいな~(自分じゃなくても)と思います。

質問者さまがNo.6,8,10の回答にきちんと応えてくだされば、私も超能力はあるんだと信じられるのに。
応えられないのでしょうか?残念です。

この回答への補足

>応えられないのでしょうか?残念です。
カテゴリーを勘違いされているようですね。
6,8,10の方にも同じことを思いましたが、私は“超能力を信じますか”というアンケートを設問しただけです。そこに自分はこれが出来るやこんな人を知っていますというのも加えて欲しいと言っただけで“私の力は本物でしょうか?私の力を試してください”などという質問はしていません。私はこうですと書いた方が書きやすいかなと思っただけです。
でもこの調子では書かないほうが身のためと思われるようですね。誰もバッシングの対象にはなりたくありませんからね。

補足日時:2009/05/05 17:19
    • good
    • 0

信じるにゃ。


いつか空を飛ぶにゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空を飛んでいるのを見かけたら手を振りますね。

お礼日時:2009/05/05 13:19

>しかし、たとえば「透けて見えるような紙を折り曲げて、チョット見ただけでそこに書いてあるものの文章の趣旨がわかる」それだけでもそれは超能力者と言えるでしょうし・・・



それを納得出来る人はいないでしょう。
視力が良くて速読の出来る人との違いを区別出来ませんから。
一瞬見ただけで何十桁もの数字を覚えてしまう人もいますから、彼等を「超能力者」と言うには些か憚れます。

>人よりも正解率が高いだけでも、またその力を発揮するための条件が付いたとしても、それはそれで認めてはいいのではないでしょうか。

100%なんて誰も望んでいませんよ。
ANo.1の回答にある「サイキックチャレンジ」のサイトを読んでもらえれば解るように、実験者が決めた確率では無く、実験者と被験者の「ここまで的中していれば認められる」と両者の合意の上での実験です。
しかし40年以上実験して誰一人として偶然以上の確率で正解した人がいないのです。
つまり「人より正解率が高い」人(自称超能力者)自体が存在しないのですから認めたくても認めようが無いのです。

超能力者の殆どは実験での失敗に関して必ず逃げ道を用意しています。(言い訳とも言う)
曰く「体調が悪かった」「あえて間違った回答をした」「否定する人の脳波が邪魔をした」
「今の科学では説明出来ない」と言うのも伝家の宝刀のごとき逃げ道ですね。

先ず否定ありきと言うのも科学的ではありませんが、「あるからあるんだ」も決して科学的ではありません。

この回答への補足

スプーン曲げの調子はいかがですか。
今日が締め日と申し上げましたが、いかがされたんでしょうか?

私のブログと私のブログへコメントを下さった皆さん方へ一言あってもよろしかったんじゃありませんか。
例え超能力を信じようと信じまいとそれはご自由。私も超能力はありますよと誰にでも保証し続けるとも言っていません。いずれ解明されるでしょう。

補足日時:2009/05/25 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず否定ありきと言うのも科学的ではありませんが…とおっしゃる回答者さん御本人がまず否定ありきというのも不思議ですね。

お礼日時:2009/05/23 20:19

#2です。


わざわざ書くほどのことでもないのですが、
映画「リング」(2だっけ?)でもありましたが「超能力者」を名乗った途端に、全知全能の神かのように100%すべてが当たらないといけない風潮があります。

しかし、たとえば「透けて見えるような紙を折り曲げて、チョット見ただけでそこに書いてあるものの文章の趣旨がわかる」
それだけでもそれは超能力者と言えるでしょうし、否定する人の多くは否定することがその1番の目的であることが残念です。

もうそろそろ「超能力者ならば100%正解しろ」という論理はやめてもらえませんかね。

今の科学では、否定も肯定もできないのですから、人よりも正解率が高いだけでも、またその力を発揮するための条件が付いたとしても、それはそれで認めてはいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>紙を折り曲げて…というのは私も超能力とは思えません。マジックやトリックにも使われるテクニックだと思います。

>「超能力者ならば100%正解しろ」という…というのは確かにそう思いますね。普通なら80%もできれば大したものだと言われてもいいのに、100%出来て当たり前というものの言われ方をするわけですものね。
それに力のタイプにもよるにも関わらず、こっちもやれあっちもやれなんて、できる訳ないだろと言いたくなることもあります。

昔と違って今はオープンに出来るので、力の所有者も自らの力を表しやすいでしょうから超能力者そのものも増えるでしょうし、いずれは科学的に解明されるでしょう。

お礼日時:2009/05/05 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!