電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中学校で携帯が禁止されるとプリキュアはどうなりますか?

A 回答 (5件)

逮捕され、薬物検査の上、家宅捜査されます。



その後、しばらくは放送自粛となります。w

この回答への補足

ケータイ禁止になったら変身グッズ変更でバンダイはどうしますか?

補足日時:2009/05/05 12:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/04 23:38

面白そうなので、ちょっと考えてみました。



新しい変身アイテムその1…リップスティック(リップクリーム)
ふたをはずし、空中にそれぞれのプリキュアのシンボルマークを大きく描く。
描かれたマークが光り出し、ラインがリボンのようにほどけて、手首と髪に巻かれたら変身開始。
リップクリームの色はそれぞれのプリキュアカラーで。

とか。

新しい変身アイテムその2…手鏡
持ち手のついた小さな手鏡をかざし、持ち手のところにあるボタンを押す。
鏡は縦に一本軸が入っているので、そこを中心に回転し始める。
鏡から光線がいくすじも出始め、画面全体が光で埋め尽くされたら、変身開始。
変身終了間際に、鏡が枠から外れて、コスチュームの胸のところにブローチのように収まる。
鏡の形は、ハート、星、円、ひしがたなど、それぞれ違っている。

とかね。

新しい変身アイテムその3…防犯ブザーのマスコット
プリキュア以外の人間がマスコットを紐から外すとブザーがなるが、彼女らが外すと、まるで意思を持っているかのように動き出し(もちろんブザーは鳴らない)、どこからとも無く出した、変身アイテムをプリキュアに手渡す。
(この場合は彼女らが所持しているわけではないので、携帯でも何でも可。)
マスコットは、うさぎ、くま、ぞう、ライオンなど、それぞれ違っている。

とか。

結構、商品化しやすそうな物を3点書いてみました。
他にも、いくつか思いつきましたが、どうします?

この回答への補足

校則的にぎりぎりセーフかも。

補足日時:2009/05/06 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 15:34

携帯電話という持ち物が無くなれば、


それに代わるアイテムが登場するでしょう。

しかし、ボールペンやシャープペンシルなどのアイテムじゃ迫力にかけるかな?。
デジカメを持ち歩いている小中学生は稀か・・・、
筆箱?(言い回しが古いか?)・・・、

そうそう、やっぱり女の子は化粧道具でしょうかね?、
(手熊熊やコン?!)

この回答への補足

筆箱が古いなら、お弁当の重箱は?

補足日時:2009/05/05 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/05 12:21

変身ケータイを持って登校できなくなるのでは?という質問でしょうか?


彼女たちの変身ケータイは、電話会社と契約しているわけではないと思うので、通常の携帯電話には当たらず、それゆえ学校へ持ち込むことにも障害はないかと。

この回答への補足

このケータイは変身用ですって先生に言っちゃうの?

補足日時:2009/05/05 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 12:18

電話としての最低限機能とナビゲーション機能を持たせた新機種が


出るので、完全禁止には成らない…逆に完全禁止にしたら?防犯の
為に膨大な予算を組む羽目に成るので、現実的に有り得ない自体に
なる。
小中学校で携帯電話を禁止とする法案は、条件付で可決されてます。
誘拐や保安上の問題を解決しなければ、成らないです。これを解決
する為の予算組みに入ってますが?現実的には、そんな財源は確保
出来て無いのが実情で、禁止するのはまだ、先の話です。未成年の
誘拐の歯止めに成っているのも?その、携帯電話だと言う事を考え
に入れてないとこの先、犯罪を抑制する事が難しく成る。

この回答への補足

ケータイ禁止になったらバンダイはどうしますか?

補足日時:2009/05/05 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!