アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼氏の交友関係が気になります。
私は26歳、相手は2つ年上です。

5年付き合っているのですが、
まず基本的に会話の中身に全く女性の話が出てきません。
携帯電話は、私の前では使用しないので、普段
ポケットに入れているかかばんに入っているかすら分かりません。
(二人でいるときに、着信音が鳴ることすらありません。)

彼の職種は営業で、平日は同僚や先輩と飲み歩いています。
休日はたまに仕事のときもありますが、その他は友人とテニスを
したり、私と会ったり(週1or2週に1度程度)して過ごしています。

ご両親や友人、職場の同僚の方にも私を紹介してくれたり、
メールや電話等で毎日連絡もくれますので、
私の方も安心して今まで全く浮気を疑ったことはありませんでした。

しかし最近、一度ですが金曜の夜に不自然?な外泊(朝帰り?)があったり、
前述の携帯電話のくだり等から、とても不安になってきました。
疑おうにも証拠は全く無く、それなりに大切にされているのは間違いないのですが、
どうしても気になってしまいます。

上手く彼氏に外泊の内容が本当かどうか確かめる方法等
ありましたら、ご教授下さい。
ちなみに外泊とは、「職場の上司の実家に遊びに行って泊まることになった」という内容でした。
1週間程度前から上司の実家に行く話は聞いていたのですが、その前の2~3日は夜に電話が繋がらなかったり、
いつものメールよりちょっとそっけない感じだったり少し不自然だった様に思います。

普通、上司(40前半、家庭あり)もいくら可愛がっているとはいえ、
金曜の夜に自分の部下一人を実家に招いたりするものですか?
その次の日の朝に電話をくれたのですが、上司の実家から普通の経路で帰るよりも行き過ぎている駅からの電話で、
なんだか考え出したらもやもやが広がってしまいます。。。

A 回答 (3件)

疑ったらキリがありません。

彼氏さんを信じるのみです。
可能性であれば何でもあります。彼氏さん営業ですよね、なら携帯はマナーモードにしているか、メール中心の可能性大です。運転中や接客中では電話に出られませんから。外泊の件でも得意先の方から意に沿わぬ見合いを勧められたとか、いろいろ考えられますが。彼氏さんの御両親や同僚の方にあなたを紹介している事は、完全に結婚を視野に入れていると考えられますから。
仮に浮気が事実として、それを知ってどうなりますか?おそらく『知らなければよかった』となるのではないですか?
仮に浮気が誤解だった場合、二人の間に大きなシコリが残るのではないですか?文章を読む限りでは、あなたに対する裏切り的なところは全くありません。
彼氏さんを信じるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

仰るとおりで本当に、疑ったらキリがありませんね。
一つのことが疑問に感じられると今までは普通だったことまで、
「もしかしたらあれも?」と際限なく広がってしまいます。
客観的な立場でご意見いただき、有難うございました。

浮気が事実だった場合は破局が結論であってもやはり知りたいとは思いますが、
誤解だった場合、彼に本当に申し訳ないと思います。

大人の男だったら、深夜過ぎまで飲んで始発で帰宅なんてことはあります。

金曜の夜に上司の家に行って飲んで泊まることもあるでしょう。
私の父は部下を夜に家に連れてきて飲んでいました。
(妻子にとっては迷惑でした。)
今はどこにでも居酒屋がありますから、飲むんならそこで用がたりますが。
外泊したからといって、即浮気ということにはならないと思います。
昔の女の話をしないのは、彼女がいなかったのか、恋人の前ではそんな話はしないようにしているのでしょう。
前の彼女は、弁護士とつきあった、商社マンとつきあったとかべらぺらしゃべりました。こういうのも困りものです。
携帯を見せないのは、謎ですね。メールの内容まで見せる必要はないけれど、
携帯電話は別に見せたってかまわないし、友達からとか仕事のメールが
来ていないかチェックするのが普通ですよね。
でも、デート中は携帯を見せない主義なのかもしれません。
それは、そういう性格なのかもしれません。
ただ、何か隠していると疑われやすいかもしれません。
外泊の内容が本当かどうかなんてわからないでしょう。
上司と会ったというのなら、上司に電話して確かめる以外にないでしょう。
ちょっと考えすぎだと思います。
5年もつきあっていれば、お互いに性格もよく分かっているでしょう。
両親にも紹介しているのなら、本気だろうし、
携帯くらいもう少しオープンでもいいような気がする。
私たち夫婦は、喫茶店にいくと携帯を出してメールを確認しています。
メールを見たいとも思いませんし、私にくるメールは仕事の転送メールが主なので見ても全然おもしろくないです。
何か、不安、疑いとかがあるようなので、お二人がまだ完全に親密になっていない、完全に理解し合っていないように感じました。
妻がだまって出かけて夜遅く帰って来たら、浮気でもしているんじゃないかと疑います。でも、結婚30年もしていると、それはありえないということが分かっています。
いろいろ本音をさらけ出し、言いたいことを言い、けんかしてやっと人は分かり合えるんです。
結果として破局してしまうか責任は持てませんが、
なぜ携帯を出さないの?、何で上司の家にいったの?どんな話があったの?とか疑問を持っていることも聞いてみてください。
先日NHKのテレビで、恋愛感情は生物学的に3年でなくなると言っていました。
5年も付き合いがあるようなので、そろそろ結婚を考えた方がいいかもしれません。
長すぎる付き合いも良くないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通りで、5年も付き合ってはいますがまだ完全に理解し合えていない
のかもしれません。

上司の家で、は理解できても上司の実家??(上司の父と食事、お泊り)
ということで携帯のくだりや最近の周りの友人に起きた出来事等もあり
不安になってしまいました。

疑問や不安等も少しずつ彼に打ち明けて行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

彼に直接聞くかもう少し様子をみるってのが正論だと思いますがあえて。

携帯をのぞき見するのが一番です。
送信メールの保存件数が200件なのに195件とかになっているとあえて削除している可能性があります。発信・受信履歴も調べてみては。
ドコモはネットで携帯の取説をダウンロードできます。

私としてはもう少し様子をみる方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

未だのぞき見する勇気がわかないのですが、やはりその方法が一番なんでしょうか。

今まで余りにも色々なことに無頓着すぎて、
信じたい気持ち半分、全部知りたい気持ち半分です。

ただの誤解だったら、彼に悪いという気持ちもあります。

とりとめの無い御礼で申し訳ありません。
手段の一つとして、考えてみます。