アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠7ヶ月で親友に婚約者をとられた。と相談させてもらった者です。
その元親友と婚約者は未だに関係は続いており、最近に至っては元親友が私に対して自分の存在をアピールするかの様に証拠を残していくのです。
ただそれを、本人に問いただしても自分達は連絡もとっていないし濡れ衣だ!!と言い張るのです。
元親友だけが悪いとは思いませんが、お腹の子にとって父親は1人。
この現状においても、父親を無くさせたくないと思ってしまっています。
元親友と別れさせる方法は無いのでしょうか?
私の都合のいい考えなのかも知れないのですが、婚約者は結婚・育児への不安から逃げたい気持ちが大きく、その逃げ場が元親友の様な感じです。

A 回答 (3件)

今身重の貴方がそこまで考えて、動こうとしても現実的には無理なんですよ。

貴方と彼の間に生まれた命の存在はもう事実。
彼が父親である事も事実。生まれた新しい命を前にすれば、彼も軽はずみな行動を続ける気持ちに逃げる事は出来ないからね。
貴方は婚約者であることには変わりないんだよ。
二人の愛の結晶を前にしたら友達は同じ様にアピールは出来なくなる。
今は貴方が少し妊娠中で隙があり、彼にも心の隙間があって、そこに友達が入り込んでる。彼もそこに逃げ道を求めて刹那的に繋がってるだけ。彼が父親である責任は何処に行っても免れないんだから。
貴方はしっかり自分とお腹のお子さんのケアを☆
    • 0

そのようなだらしない男性に我が子を任せるつもりですか?

お子様が生まれてきたら、その男性は変わるのですか?
そんなことありませんよね、生まれる前から責任放棄をして、一番大事な時期にいる貴女を貶めている。
その男は今度はお子さんをも貶めますよ。

目先だけでなく、長いスパンで物事を判断してください。
貴女から決別すべきです。
確かにお子さんから父親を奪いたくないという気持ちはわかりますが、父親がいれば無条件に幸せかといえば、それは違うと思います。
    • 0

これはもう法律相談板にアガッてもいい内容だと思います。

精神的なことよりまず、第三者に入ってもらって、形をつくることが必要だと強く感じます。
一番最優先に考えるべきことは、当然子供の将来です。
すなわちまず浮気は止めさせる。父親には(表面上だけでも)改心させ、できるだけ早く籍を入れる。
この期に及んで籍を入れないと言い出したら民事的にきちんとして、
結果として籍を入れた・入れないに関わらず、認知~養育費等を取れる形を作っておく。
貴方の方から結婚を取りやめたいと思うようになれば、良い・悪いに関わらずそれも仕方ないが、
いずれにせよやはり同じように民事レベルでキチンとする。

身重のお体で本当に大変だと思います。
これはもう一人で抱え込める問題ではないですよ。
まずは信頼できる身近の人に洗いざらい相談し、心の荷を下ろしましょう。
このままでは胎教にも悪影響が出ます。
そういう人がいなければ弁護士に相談するしかありません。

この男が酷いのは間違いありませんが、しかしこの男を選んだのは貴方です。
ですから最終的に悪いのは二人とも悪い。しかし子供に罪はありません。
    • 0